Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
タグ
(95)
(86)
(85)
(61)
(41)
(31)
(30)
(26)
(23)
(23)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
お盆は関係ないけどぎゅーぎゅー焼き
私も夫もお盆はお休みではなく普通に仕事です。
一応それぞれの実家に顔を出して
祖父母に会ったりはしましたが
特にお盆らしいこともない週末でした。

それでもショッピングセンターに買い物に行ったりすると
「お盆だから⚪️⚪️」みたいなコーナーに煽られて
例えば「お盆はみんなで手巻き寿司」とか
「家族がそろったら焼肉パーティー」
みたいなのを見るとなんとなく浮き足立ってしまいます。

ならば「ぎゅーぎゅー焼き」をやってみよう。

インスタグラムとかインターネットで話題になった
ぎゅーぎゅー焼き。
いつかやってみたいと思っていたのです。

一応幾つかレシピを調べてみましたが
野菜と肉を天板ギュギュっと並べて
オーブンで焼く、味付けはオリーブオイルと塩のみ。
とのことだったので簡単にできそう。
特に関係ないけどお盆にぴったり♪


最近よく「ご飯のお手伝いしたい」という息子さんに
野菜を切るのをお願いしました。
左利きで見てるとちょっとハラハラしますが
案外上手に切ってくれるので
最近ちょくちょく手伝ってもらってます。

c0353415_13491199.jpg

肉だけは私がはさみで切りました。

天板に野菜を肉とをのせていきます。
味のアクセントになるかと思いソーセージも追加。

c0353415_13491161.jpg

はーい、ぎゅーぎゅーに並べました。
こちらをオーブンで焼きます。

c0353415_13491171.jpg


オーブンの料理は準備してしまえば
その間別のことができるので実はとても助かります。
この間にトウモロコシのスープを作って

出来上がり!!


c0353415_13491193.jpg
あれ、オーブンに入れる前と焼き上がりで
天板の種類が変わってる・・・・

そうなのです。
ぎゅーぎゅーにしかも重ねて入れすぎて
途中で下の野菜に火が通らないことに気がつきまして
大きい天板に重ならないように並べ替えました。


ぎゅーぎゅーであっても
重なってはいけない。


これ大事なポイントですね。


野菜がお肉やソーセージの旨みを吸って
とっても美味しい出来上がりになりました。
特にズッキーニと茄子!
簡単で美味しかったのでまた是非やってみたいです。
「小学生の夏休みのお手伝い」にぴったりかもしれません。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-08-15 06:07 | おいしいもの | Comments(0)
<< 夏休み、朝から響く笛の音 | ページトップ | 思い出写真をコラージュに >>