Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
カーテン洗いと夏のおやつ mamalife
少し前にテレビでやっていた
カルピスと牛乳で作るアイスを作ってみました。

「いつ作るの?」「もう作るの?」「まだ作らんの?」
という散歩前の犬みたいな息子をかわしながら
日曜日の朝に仕込みです。

材料は簡単。
カルピスと牛乳。
それからお好みでフルーツ。

c0353415_21284993.jpg

作り方も簡単。
3年生の息子でもできます。
カルピスと牛乳を1:2の割合で入れて

c0353415_21284965.jpg

よーく混ぜたら
お好みでフルーツを入れて
(今回は冷凍のブラックベリーとブルーベリー)
あとは冷凍庫で4時間くらい凍らせるだけです。

c0353415_21284957.jpg
簡単に出来上がり。

c0353415_21284931.jpg

火を使わないので子供だけでも簡単に作れる
冷たくて甘い夏のデザートです。

日曜日は午後から日帰り温泉に行って
息子は(私も)お風呂上がりにアイスをものすごーく食べたがったけど
「帰ったらカルピスアイスがあるよ!」と必死に我慢。
・・我慢したかいがありました。


さて、別件ですが、カーテン洗濯しました。

昔は年末に洗わなくちゃ、と思い込んでで
なかなか乾かない冬に必死に洗っていましたが
別に大掃除だからって年末に洗う必要もないし、
数年前から真夏に洗うことにしています。

c0353415_21284952.jpg

夏に洗うと良い点は
洗ってそのままカーテンレールにかければ
すぐ乾いてしまうところ。
干す場所に苦労しなくても済むところ。

本日はリビングのカーテンを洗いましたが
来週は寝室、そして子供部屋。
夏だしすぐ乾く、と思えばカーテン洗いも気楽です。

**お知らせ**
「暮らしノート」の
にて記事を紹介していただきました。

ミントを使った春雨サラダの記事です。

美味しく食べて暑い夏を乗り切りたいですね。





いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-08-09 00:02 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by uchinomamefuku at 2016-08-09 00:44
nyago_nyago11さんこんばんは☺︎

nyago_nyago11さんのブログを見て、そうだ!カーテンを洗わないと!!と、忘れないようにメモ書きました☺︎
お盆休みに入ったら、我が家もカーテンを洗って、爽やかな気分でお休みを過ごしたいと思います♪

カルピスアイス美味しいですよね♪
多分、同じテレビを見たみたい *´艸`*
Commented by nanatomo-117 at 2016-08-09 12:36
我が家にももうすぐ孫が泊まりに来るので、このカルピスアイスを作ろうと思います。材料も全部揃ってます。あとは孫を待つだけです♪(^^)
Commented by nyago_nyago11 at 2016-08-09 21:19
> uchinomamefukuさん
私も夏に洗おうと思ってちょっと忘れてました。
残りのカーテンも早く洗ってすっきりしたいです。

カルピスアイス、簡単で美味しかったです。
私はかき氷にカルピスをかけるのが好きなんですが
アイスとは思いつかなくて
テレビで観たときに絶対やってみよう〜と思ってしまいました。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-08-09 21:21
> nanatomo-117さん
3年生でも簡単に作れてしまうので
一緒に作ると喜ばれると思いますよ〜。
お孫さんが泊まりに来てくれるのが楽しみですね。
楽しい夏休みになりますように!q
<< 留守番ねこ | ページトップ | 旅の準備に抜かりあり >>