Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(91)
(85)
(85)
(55)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
旅の助っ人・たためるボストンバッグ
無印良品で旅の助っ人を購入しました。
ずっと欲しかったんですよー。
ちょっとお値段お安くなっていたので買っちゃいました。

これ、何が良いかと言いますと
たたむと小さくて軽いんですが・・・

c0353415_17323741.jpg
広げるとボストンバッグになるのです。

c0353415_17323774.jpg

普段旅行に行く時に(国内・海外問わず)
帰りに荷物が増えるかもしれないことを見越して
ボストンバッグを荷物に詰め込んで余分に持っていきます。

荷物が増えたら帰りはそこに分散させて持って帰ってくるのですが
これは行きは小さくかさばらず、
帰りは大きくなって役に立つ。
・・という素晴らしいアイテムなのです。

c0353415_17323849.jpg

例えば我が家のように3人で1個のスーツケースで沖縄に行って
帰りの飛行機で手荷物重量オーバーになりそうになったら
早めに荷物を振り分けておくと追加料金に慌てなくて済みます。


ハワイの空港で搭乗手続きの前に重量オーバーになって
必死にスーツケースから荷物を出して分けている・・という光景を
何度か見かけたことがあります。
なので余分のバッグが一つあると安心です。

c0353415_21113846.jpg
たたみ方を忘れそうなんで
タグは捨てずに残しておくことにします。


旅行だけじゃなくて
出張先で荷物が増えた時とか
軽いけど嵩張るお土産、なんかにも役立つんではないかと思います。
旅の助っ人、早く使いたい。いつかしら?



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-07-12 00:01 | 今日のあれこれ | Comments(2)
Commented by sumikonashi at 2016-07-12 20:38
これは便利ですね
過日、
旅行の際に苦労しましたのでリアルです
その時は
仕方なく
宅急便を使いました(泣)
Commented by nyago_nyago11 at 2016-07-12 21:32
> sumikonashiさん
これは絶対役に立つ思うのでオススメです。
もし持って行って使わなかったとしても
軽いのであんまり損した気分にならないかも、です。
カバンがあるさ、と思うと余分にお土産買いそうなのが
問題ですね・・・(^^;;
<< 梅ジュースができました | ページトップ | ゆるっとランニングと夏のはじまり >>