Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
夏向け、ユーカリのリース
ユーカーリの葉が大量に、しかもお安く売られていたので
大喜びで買ってきました。

暑い時期に花を飾ろうと思ってもすぐに萎れてしまうので
枝ものの方が良いと教えてもらってユーカリ、探してました。
丈夫でほんのーり良い香りもするのでさやかで夏にピッタリです。

c0353415_21433126.jpg

まずはリース。
強引にぐっと、キュッと丸くして・・・
ワイヤーで留めました。

c0353415_21474448.jpg

ま、それなりに・・。
自己満足。


c0353415_21433557.jpg


残りは大胆アレンジ(^^;;

でも瓶に活けるだけでも十分可愛いです。
大きい枝はいつ猫さんに倒されるか・・という心配がありますが
とりあえずチャレンジ。
ダメならドライフラワーにしてみます。

c0353415_21433806.jpg


先日のビワの葉の虫刺されの薬の追記です。
漬けて2週間しか経っていませんが
早速私が蚊に刺されたので
(関西では「蚊に噛まれた」と言います)
フライングで使ってみました。

かゆみもすぐに引いてきれいに治りましたよ〜。

c0353415_22154842.jpg
でもやっぱり夏は嫌だわー。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-07-04 00:01 | 今日のあれこれ | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2016-07-04 12:30
こんにちは!
ユーカリの葉のリース ナチュラルでとっても素敵ですね。
この季節 お花を乾燥させるのは やはり難しいですよね!猫ちゃんが 我が家の 今家出しちゃってる猫ちゃんに似てる気がしました。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-07-04 21:35
> pikorin77jpさん
いえいえ、ピコさんの素敵な紫陽花のリースと比べたら雑でお恥ずかしいです。
紫陽花がうまくドライになるといいですね。ユーカリは紫陽花よりはドライにしやすいかなと思います。
家出中のコタくん、帰ってきて欲しいですね。
よっぽど楽しいのかな…?
でもきっとお家が一番!のはず。
Commented by emirin at 2016-07-05 11:56 x
散歩していてユーカリの香りがすると「あぁオーストラリア」と思いますが、身近にありすぎて家で飾ろうという気になったことはありませんでした。
でも、あのちょっと白が緑にのせられた感じの葉っぱは好きです〜。京都の町家カフェの入り口の外に鉢があり、主人とユーカリプスカフェと勝手に名付けていたのを思い出しました。
↓ビワの葉の新芽、食べられるなんて、初耳でした〜!
Commented by nyago_nyago11 at 2016-07-05 21:24
> emirinさん
そりゃそうでしょうね、あちこちにユーカリがあったら飾ろうという気にならないよね。
日本でいうと竹やぶから竹を切ってきて飾るみたいなもんでしょう。
こっちはお花屋さんでわざわざ売ってるのよ〜。
私もユーカリが大好きで、庭があったら植えたいところだけど
狭いベランダで大きく育っても困るので切り花で楽しんでおきます。

<< 真っ赤なトマトの冷たいスープ | ページトップ | 冷蔵庫のお引越し >>