Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
冷蔵庫のお引越し
冷蔵庫が新しくなりました。
ここ最近ブーンという音がうるさくなってきて
冷蔵してても中のものが凍ってしまってりして
そろそろ買い替えとなってました。

c0353415_22000058.jpg

前日に「12時から14時に伺います」と
2時間の幅で配達の連絡がありました。
この真夏に買い替えた私が悪いのですが
12時に中身を全部出しても14時に来たらどうしよう・・・
と迷いつつノロノロと中身を出していたら
ピッタリ12時にピンポーン!

のー!

猛ダッシュで冷凍室のものを全部出して
クーラーボックスに移し、
古い冷蔵庫を運び出している間に
夫と二人で今まで掃除できなくて
恐ろしいくらいホコリの溜まっている
冷蔵庫置き場を掃除しました。
やれば出来るやん的なスピード&コンビネーション。

c0353415_22000018.jpg



中身を入れ替えるだけだろう、と思ってた私が甘かった。
設置はすぐですが
実際に冷蔵庫が冷えるまでにはしばらく時間がかかるので
本当は寒い時期に買い替えたほうが良かったな、と思います。


ここまで中身が空っぽのことはなかなかないので
記念に一枚。

c0353415_22000027.jpg

今までより容量が増えました。
食べ盛りの息子さんの食欲を満たしてくれることでしょう。


冷蔵庫の置き場所が固定されている我が家は
容量と横幅の関係で置けるメーカーが限られていて、
本当に壊れる前に検討しておこうと思って何度か下見をしてました。
冷蔵庫だけは壊れる前に買い替え、が理想かなと思います。

壊れてしまってからだと
選ぶ余地もなく「サイズが合って在庫のあるものならなんでも!!」
となってしまうからです。

置き場所の制限がない場合は問題ないのですが
我が家のように横幅Max65cmと制限されている場合
欲しい機種が「納期1週間後〜」となっては死活問題なので
今回の買い替えとなりました。


c0353415_22000046.jpg

せっかくすっきり収まったので
できれば冷蔵庫には何も貼りたくないな〜。
でもきっとすぐに給食の献立が貼られるであろう。


そういえば、慌ててて古い冷蔵庫に
子供の座薬を入れたまま出すのを忘れました。
業者さん、ビックリでしょうね・・・。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村





[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-07-02 22:24 | 今日のあれこれ | Comments(2)
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-07-03 06:46
にゃごにゃごさん(*´ω`*)
やっぱりおしゃれな空間ですね~。
想像できますもん。きちっとしてますね。
座薬…私も一時期入れていましたよ。
うちは、今月自宅の二階にキッチンをもう1つ
作ります。菓子製造許可を得るために一階の自宅用と
分けなきゃならなくて…冷蔵庫も小さめを買います。
モコ
Commented by nyago_nyago11 at 2016-07-03 22:26
> モコさん
いえいえ、そんな、オシャレに見える所だけ撮影してるだけですよ(笑)
子供が小さい時は熱を出すたびに座薬をもらっていましたが
最近出番がなかったので冷蔵庫の一番上の棚に入れて忘れてました。

販売するお菓子の製造をされるんですか?
キッチン別にしないといけないですもんね。モコさんも本格的に始動ですね。
今後が楽しみです!
<< 夏向け、ユーカリのリース | ページトップ | ビワの葉で虫刺されのくすりを >>