Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
イッタラのグラスがやってきた
我が家の普段使いのグラスは
今年の初めに長年使ってきたグラスと世代交代で
IKEAのグラスになリました。

c0353415_15231090.jpg


が、問題発生。
次々と割れていきました・・・!

食洗機に入れる時にガシャン、とやってしまうと
いとも簡単に割れてしまうのです。
うーむ、強化ガラスじゃないからダメなのか。
いや、単に扱い方が雑なだけ?


残り3つとなってしまって
何かと不便なのでこれを機に買い換えることにしました。

もう、こうなったら適当なグラスを使うのはやめて
前々から憧れだったアレ、です。

イッタラのアイノアアルト。(ittala Aino Aalto)

c0353415_15231096.jpg

先週もお世話になった私の大好きなdieci cafe さんで使われてて
ずっと憧れだったんですー!

何色買おうか迷ったけど
とりあえずクリアと、
ウオーターグリーンと
c0353415_15231055.jpg

渋くて素敵なグレーにしました。

c0353415_15231083.jpg

グレーってどうかなと思っていましたが、
毎日「何色使う?」と息子に聞くと
意外とグレーが人気です。

c0353415_15231009.jpg

作りがしっかりしていて
今までみたいに割れないかヒヤヒヤしなくていいし
グラスのフチが滑らかで口当たりも良いです。

単なる炭酸水も水もお茶も
なんとなく高級になったように思て
使いながらウットリしてます。

これまで通り重ねて収納できるのもポイント。

c0353415_15231032.jpg
はーい、また世代交代です。

奥の方にあって取り出しにくいグラスは
こうやってケースに入れると取り出しやすくなりますよ〜。

c0353415_15231067.jpg


いつも北欧食器でお世話になってます。
ittala Aino Aalto (Gray)




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-06-29 00:01 | おかいもの | Comments(0)
<< ビワの葉で虫刺されのくすりを | ページトップ | 個人ファイルも整理してみた >>