Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(91)
(85)
(85)
(55)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
初夏のブーケ作り
本日は天神橋のdieci cafe さんで開かれた
初夏のブーケ作りのワークショップに参加してきました。

dieci cafeのお花のワークショップに参加したい思いつつ
いつも気がついたら満席で、
ようやく念願叶って参加できてとても嬉しいです。

c0353415_21331577.jpg

テーマは初夏のブーケ。
ドラーフラワー向きの花材を中心に(名前忘れました・・)
良い香りのするバジルも入っていてとっても爽やかです。

ブーケにしていくのは手がつりそう。
みなさんお上手で・・私ひとりモタモタ。
私は上から見た出来上がりばっかり気にしてましたが
ドライフラワーにするなら逆さにした時にどう見えるかを考えながら
作ればよかった・・・と後から気がつきました。


c0353415_21331825.jpg

没頭して作品を仕上げるのってとっても楽しいです。
出来上がりはともかく・・・ね。

c0353415_21332447.jpg

ワークショップの後はケーキとお茶付きです♪

c0353415_21332159.jpg
レモンのチーズケーキ、爽やかで美味しかったです。

納得がいかないので帰ってきてから
解いてやり直しました。
あんまり変わらん気もしますが
カゴに入れると可愛くなったからヨシ。

c0353415_21332966.jpg

ドライフラワーになるのを楽しみにしたいと思います。
お花を触るのは癒しだな〜。




いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-06-18 21:46 | 今日のあれこれ | Comments(6)
Commented by ay-works at 2016-06-18 22:22
ブーケ作り、いいですねー♪
先日、初めてドウダンツツジを生けたのですが、適当に挿せばいいと思っていたのに、枝1本でも生け方でずいぶん変わるんだな、と気付いて、生け花やフラワーアレンジメントなどに興味が出てきました。
そうかー。ブーケ作りのレッスンも楽しそうだな。
涼やかでいいですね!
Commented by uchinomamefuku at 2016-06-19 11:13
こんにちは☺︎
初夏のブーケいいですね♪
うちの近所でもこんなステキなワークショップないかしら。
こういうのを黙々と作る時間楽しいですよね✧
Commented by nyago_nyago11 at 2016-06-19 21:35
> ay-worksさん
お花を生けるのって本当に難しいですよね。
私もいつも花瓶の大きさと花があってない気がします。(^^;;
私もフラワーアレンジメント習いに行きたいんですよ。
せめて普段のお花をうまく飾れるようになりたいなと思います。
ブーケは難しいですよ〜。
手がつりそうになります。握りすぎてだんだん花がしおれてきたりしてね・・。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-06-19 21:36
> uchinomamefukuさん
私も半年くらい待ってようやく参加できました。
もっとどこかでやりたいな〜と教室を探してみようかと思ってます。
いろいろ忘れて没頭できる時間て大事ですね。
本当に楽しかったです。
Commented by emirin at 2016-06-22 12:33 x
カゴに入ったアレンジメント、涼しそうで清々しそうで可愛いですね!
投稿を見て、かなり昔、カナダで、寒い中バスに乗り、夜間の大学キャンパスでフラワーアレンジメントの短期コースを取ったのを思い出しました。英語についていくのが必死で、身にはつきませんでしたが、違う意味で没頭していたかも!
楽しい自分時間、良かったですね⭐️
Commented by nyago_nyago11 at 2016-06-22 21:43
> emirinさん
花を触ると癒される〜って思いながら、
なかなかイメージ通りにはいかないからこれまたイライラしたりして。久しぶりに若杉界隈に行って、
懐かしくなりました。ここはランチする場所が沢山あってええなあ〜と。
<< 京都鉄道博物館へ! | ページトップ | 書類の棚を見直そう 【前編】 >>