Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
ジャガイモ沢山掘れました
毎年恒例になっている父の畑でのジャガイモ掘りの時期がきました。
今年は早めに植えたので収穫の時期も少し早めです。
週末は雨予報だったので、様子を見ながら土曜日の夕方に決行です。

c0353415_21173910.jpg

数日前にマムシがいた、なんて聞いたらビクビクです。

雨の後だと土が重くて掘りにくいけれど
今年は天気が良い日が続いたので土が乾いていて
掘りやすいです。

奥はきたあかり、手前は男爵です。
c0353415_21173945.jpg

もうすぐ3歳になる姪も今年は少しお手伝い。
息子は次々と引く抜くのはいいけれど
全然掘り返していないので、彼が担当した所からは
後でゴロゴロ大きな芋が発見されました。
数年前に比べたらだいぶ戦力になってきたと思ったけど
まだだじゃのう・・・。

c0353415_21173968.jpg


持ち帰って選別するはずがめんどくさくなって
箱いっぱい適当に詰めてもらってきました。
メークインもきたあかりも男爵も入り混じってます。
ま、使う時にわかるでしょう。

c0353415_21174910.jpg

掘りたてのジャガイモはあんまり美味しくないので
しばらく置いてから食べたほうがいいのですが
我慢できずに本日のお昼にふかし芋にしました。

c0353415_21303254.jpg

バターをのせてじゃがバター♪
c0353415_21173937.jpg


これから先しばらくジャガイモ料理が続きます。
玉ねぎもジャガイモもいろいろ役立って
作りたい料理が沢山あって楽しみです。



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-06-05 21:35 | 今日のあれこれ | Comments(2)
Commented by sumikonashi at 2016-06-05 22:25
こんばんは
ジャガイモ
凄いですね
我が家も期待高まります
Commented by nyago_nyago11 at 2016-06-06 19:07
> sumikonashiさん
ジャガイモは収穫するときが楽しいです!
これだけあっても多分あっという間に食べてしまうと思います。
家庭菜園で美味しい野菜が収穫できるのが楽しみですね。
<< 無印・靴下あれこれ | ページトップ | 洗濯機のお手入れ >>