Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
洗濯機のお手入れ mamalife
昨年買い換えた我が家の洗濯乾燥機は
なかなか使い心地がよく、
買い換えてよかったと大満足しています。
(▪️過去記事:買い替えというエコもある
洗濯&乾燥の時間が大幅に削減され
電気代も安くなりました。

その割にあんまりちゃんと手入れしてませんでしたが
洗濯槽の洗浄をしてみました。

説明をよく読まずに始めたら、
なんと所要時間11時間!
うっかり夕方に始めてしまったので
明け方近くまでバシャバシャうるさかったです。

でも排水フィルターを見てびっくり!
我が家の場合はカビ、といよりもとにかくホコリと猫の毛です。
すごい量溜まっていたようで
今までこんなに汚かったのかと反省しました。


梅雨&夏が来るとドラム式洗濯機の中は嫌な臭いがしますね。
猫がいるとドアを開けたまま・・は危険なので
乾燥機能を使わなかった日は、
ドアに付いた水分は拭いて、短時間でも開けておいて
なるべく湿気がたまらないように気をつけます。

c0353415_21051690.jpg

我が家の洗濯機は乾燥の際に糸くずやホコリが
取れるフィルターがついていて
使用後に毎回掃除しないといけないのですが
そこに溜まる猫の毛とホコリの量といったら・・・!

c0353415_21051724.jpg

特に布団カバーやシーツを洗濯乾燥した後は
ひっくり返りそうな猫の毛の量です。

逆に言うと今まで普通に洗濯して外に干していただけでは
取れなかった猫の毛も乾燥機能を使えば取れるというのが
嬉しい発見でした。

猫の毛の影響で製品寿命は他の家庭よりも
短いだろうなと覚悟はしています。
こまめに手入れして
なるべく長く付き合っていきたいものです。


いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-06-02 00:05 | 今日のあれこれ | Comments(0)
<< ジャガイモ沢山掘れました | ページトップ | 今日から麦茶 >>