Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
今日から麦茶
今日から麦茶解禁です。

夏以外はほうじ茶を沸かして冷やしたものを入れてますが
冬の間は半分も入れずに持っていく子供の水筒も
気温が上がるとどんどん量が増えてきて
最近は満タン(0.8L)入れても空っぽで持って帰ってきます。

c0353415_21421489.jpg


2Lのやかんで沸かしても毎日0.8L水筒に入れて持って行かれると
あっという間に無くなってしまって
毎日お茶の心配をしないといけなくなってきました。

うちはまだ小学生一人だからこんなもんですが
部活動をやっている兄弟姉妹がいるご家庭では
常にお茶ばっかり沸かしてる沸かしてる感じでしょうか。
もっと大きいやかんを買わないといけない日も近いかも。





息子が学童保育で工作を作ってきました。
デコレーションされたカードケース。
「シンプルにしといたわ」と。
母の好みをよくおわかりのようで。

c0353415_21421413.jpg


私の定期入れ、10年以上前に買ったクタクタだったので
これを定期入れにして使います。

c0353415_21421473.jpg
お手紙付き。
いろんなことよろしくおねがいします、
っていうのが気になるけど・・・。




いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-05-31 00:01 | 今日のあれこれ | Comments(6)
Commented by polomy1979 at 2016-05-31 17:46
こんにちは!
嬉しいプレゼントですね〜❤️
ちゃんと好きなものが伝わってるって、いいな❤️
なんだかじーんとしちゃいました!
Commented by nyago_nyago11 at 2016-05-31 21:53
> polomy1979さん
ありがとうございます。
息子の行ってる学童保育は毎年家族へのプレゼントを用意してくれるのですが、なかなか使えるものを作ってくれるんです。良いアイデアだなーといつも感心します^ ^
手紙も年々上手に書くようになってきて成長を感じます。
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-06-01 22:14
にゃごにゃごさん(*´ω`*)
学童保育は子供が楽しめる場所になると
いいですよね。お母さんも子供も安心できて
何か学べるなら、嬉しいですね。
いろいろってなんだろう?w
りんさんの足の毛が可愛いな。。。
ちなみに、りんさんは一人で大人しくしてますか?
たまに、『猫を飼ったらどうなるか』想像してます。
夫が鼻炎持ちなので無理だと思いますが( ̄▽ ̄;)
モコ
Commented by nyago_nyago11 at 2016-06-02 20:58
> モコさん
学童は楽しい日もあれば行くのが嫌な日もあるみたいですが
大勢でしかできない遊びをしてたり工作や紙芝居や
家にいてるとできないことをいろいろと経験させてくれるので
それなりに楽しくやってるみたいです。
工作は先生がなかなかセンスの良いものを用意してくださるので
毎年使えるものをくれるんですよー。

りんさんは昼間はほとんど寝てますが
息子が帰ってきたら遊んで欲しいので攻撃的ですね。
宿題の上に寝転がったり・・。
息子に無理やり抱っこされたり、そこはお互い様って感じです。
でも疲れて帰ってきて「ニャー」と出迎えてくれると
疲れも吹っ飛びます(^ ^)
Commented by emirin at 2016-06-02 22:43 x
実用性のあるいいプレゼントですね。
いろんなことよろしくおねがい、とは(笑)。

高校生、中学生、小学生の息子3人と旦那さんの水筒がキッチンにずらーって並んでいる(もちろん部活をしている)友達の話を思い出しました。
我が家も小さいボトルが毎日並んでいますが、こちらは水のみ持って行ってよいので、水筒を洗うだけで楽です〜。その代わり、一年中です。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-06-03 22:48
> emirinさん
最近は日本の小学生も冬でも毎日水筒を持って行くんよ。私らが子供の頃は学校で水道の水を飲んでいた記憶があるけど最近の子は水道の水を飲まないからね〜。
冬は熱すぎるお茶あかんけど、冷たいお茶もどうかと思って良い頃合いの温度にするのに苦労します。
うちもお茶を持って行く子はひとりやのに、水筒はすでに3つ!そのうち水筒だらけになりそうです。
<< 洗濯機のお手入れ | ページトップ | 紫陽花が咲きました&種まき >>