Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
つっぱり棒で絵本を支えます
リビングのテレビボードの一角に子供の絵本を置いています。
もともとAV機器を置くために作ってもらった棚なので
配線がしやすいように背板がなく
(その分コードが丸見えでもある)
絵本を置くとついつい奥まで本を押し込んでしまいます。

c0353415_21334042.jpg

押しすぎないで、と言ったところで無駄なので
何か背板の代わりになるものがないかと思っていたら
ちょうど一本つっぱり棒が余ってるではありませんか。

一旦中身を全部出して

c0353415_21334236.jpg
適当な位置につっぱり棒を設置します。
コンセントは見てはい〜け〜ま〜せ〜ん。

c0353415_21334433.jpg

つっぱり棒がこれ以上奥に行かないように
背板の代わりに成ってくれるはず。

こんな感じで。
c0353415_21334717.jpg
これだけで見た目がすっきり!

c0353415_21335257.jpg


絵本を買うこともほとんどなくなってきて
代わりに自分の部屋に置く漫画が増えてきて
寝る前に本読んで〜と言われることも少なくなってきました。
ちょっと寂しいなあ。


工藤ノリコさんの絵本が親子共々大好きで
「ピヨピヨスーパーマーケット」は一番「読んで〜」と言われた絵本です。
子供が大きくなっても手元に残しておきたい本No.1です。
c0353415_21512525.jpg
ピヨピヨシリーズの新刊が出ているけど
欲しい読みたい!のはむしろ私の方・・・。



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-05-24 00:30 | 整理整頓と収納 | Comments(4)
Commented by まっつ at 2016-05-24 20:42 x
nyago_nyago11さん、こんばんは☆

私もピヨピヨスーパーマーケットは大好き^^
10年くらい前に図書館で借りて、
スーパーマーケットの店内のイラストをコピーにとり
ブックカバーや封筒に加工して楽しみました♪

まさかシリーズ化されていたとは!
さっそく図書館で借りてみようと思います。
うれしい情報をありがとうございました^^

Commented by nyago_nyago11 at 2016-05-25 20:53
> まっつさん
ピヨピヨ好きさんに出会えて嬉しいです。
イラストが本当に綺麗で可愛くて
見てるだけでウットリ♪しますね。
ブックカバーや封筒にされるとはなかなか素敵な
アイディアですねー。

ぴよぴよもシリーズ化もされてますし、
のらねこぐんだんシリーズも可愛くて
大人も子供も大好きな絵本です。
Commented by emirin at 2016-05-26 21:25 x
ピヨピヨシリーズに、のらねこぐんだんシリーズに、保育園にあって子どもが知っていたので私も図書館で借りてました。絵が細かくて、私も好きです。
それにしても、子どもは何故、絵本を棚の後ろへ押したがるのでしょうね?私もしょっちゅう手前に引っ張り出して揃えています(笑)。本の量が増えてきて、そのうち二列になりそうなので、まぁいっか〜。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-05-27 21:39
> emirinさん
ピヨピヨシリーズに出てくる食べ物が美味しそうで〜見てるだけでお腹が減ります。本当に絵が細くて、大好きな絵本です。
絵本を何で押すの?と聞いたなら、きっと「だって押せるから」って答えると思う(;^_^A
まさしくその通りで、押せないようにするしかないみたいです。
<< 家づくり情報Webマガジン「イ... | ページトップ | 今週の作り置きとおかず >>