Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
今週の作り置きとおかず
今週の作り置き。

とりあえずエンドウ豆のスープ(朝食用)と
ゆで鶏胸肉
小松菜のナムル
人参のナムルです。

c0353415_18282539.jpg
いつもより少ないけど・・・。

とりあえずナムルがあるので明日か明後日ピビンパにします。
豆モヤシが売り切れていたのでどっかで買ってこないと。
でもせめて2品だけでもできていると
他のナムルを作ったとしてもかなり時短になります。


そしてゆで鶏胸肉。
実はこれがかなりお助けの一品です。
きゅうりと合わせてサラダにしてもいいし、
スープに入れてもいいし
冷やし中華の具にもなります。

そんな胸肉を入れてマカロニサラダも作っておきました。
山ほどあるスナップエンドウと玉ねぎ
トマトを入れてマヨネーズで和えただけ。

c0353415_18281873.jpg


そしてついでに本日のおかずもう一品。
ちぎりトマトとモッツァレラのカプレーゼです。

カプレーゼって簡単だけど
トマトとモッツァレラが順番に並ぶように枚数を合わせて切るのが
以外と面倒くさいんですよねー。
そして一人何枚ずつ、となるのも面倒・・。

ズボラな私はどっちも手でちぎってしまいます。(^^;;


まずトマトは少し切り目を入れてからちぎるというか割っていきます。

c0353415_18282054.jpg

それからモッツァレラも手でちぎって塩コショウ少々と
オリーブオイルで和えるだけ。

c0353415_18282269.jpg

この方が両方に味がしみて美味しいのです。
トマトの白和え?って思われるかもしれませんが
モッツァレラですよー。
夏のおつまみにお試しください。

c0353415_18282419.jpg

バジルがあれば尚よし、ですが
今年はまだベランダで育てていないのでバジル無しで。
そろそろ種を蒔かなくては。



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-05-23 00:10 | おいしいもの | Comments(0)
<< つっぱり棒で絵本を支えます | ページトップ | スナップえんどうのサラダ >>