Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
足湯のススメ
GWの初めに風邪をひき、
なかなか良くならず、だんだん耳も詰まった感じなってきて
連休明けに病院に行ったら「かなりひどい副鼻腔炎」と言われました。

普段あんまり薬を飲まない生活ですが
もらった大量の薬を真面目に飲み
多分薬のせいもあってかなりダルい一週間でした。
連休明けのしんどさもあったけど
なんとか乗り切って週末!

でもなかなかスッキリしないです。
たかが風邪と思っていたのに
こんなひどくなるなんてね、とほほほ。


薬ばっかりに頼らずに
久しぶりに足湯をしてみることにしました。

用意するものはタライとタオルとアロマオイル。

c0353415_17340934.jpg
お湯を沸かして
最初は手をつけた時に少し熱めくらいの温度になるように
お湯を調節します。
お湯の量は足首まで浸かる量。

好きなアロマオイルを2、3滴入れて

c0353415_17341886.jpg


好きな雑誌を読みながらゆっくりリラックス。
お湯がぬるく感じるようになってきたら
熱いお湯を少しずつ足していきます。

冬の間は足湯をしながら酵素ジュースをお湯で割ったものを
じっくり飲みながら身体を温めますが
今日は外の温度が高いのでやめときます。


これで私の風邪がスッキリ治るかどうかはさておき、
足湯をするといろんな効果があります。

肩こりも、生理痛も、イライラも、
足の冷えも、冬の寝つきの悪さも
足を温めたら血のめぐりが良くなって
いろいろデトックスされて
ちょっとした不調は解決してくれます。

c0353415_17341775.jpg
あなたは足湯しなくていいですよ。


鼻水も
普段飲まない薬も
足湯で解毒して
少しは楽になってきたかな。



ちなみにこのタライ足湯専用で
普段は折りたためます。

c0353415_17341322.jpg



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-05-14 17:47 | 今日のあれこれ | Comments(2)
Commented by uchinomamefuku at 2016-05-14 20:43
こんばんは。
いつもUPされるのを楽しみにしています♪

副鼻腔炎大丈夫ですか?
辛いですよね。
私も、数年前に副鼻腔炎になった時は、頭も痛くなりました。
早く治ってスッキリするといいですね。
お大事になさって下さいね。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-05-15 17:36
> uchinomamefukuさん
ご心配いただきましてありがとうございます。
たかが風邪と思って軽く見てましたが
2週間以上鼻が出る&鼻声で、鼻をかみすぎた時みたいに耳が詰まった感じで
なかなか不快な毎日です。鼻が詰まると頭も痛くなりますね・・・涙
今できることは体を休めるしかないのかなーと思う今日この頃です。
<< 恒例、春の豆豆祭り | ページトップ | 玉ねぎいろいろ >>