Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(45)
(38)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
エルベシャプリエに底板を
エルベシャプリエのトートを買ってしまいました。
久しぶりにブームがやってきて
昔買ったトートを最近よく使っています。

気がつけば私のバッグは黒ばっかり。
通勤にも使える綺麗な色のバッグが欲しくて
コツコツ貯めた楽天ポイントで買ってしまいました。


c0353415_21221006.jpg

何色にするか散々悩んで
実際に店頭にも見に行って
ネットで注文してドキドキ待ってました。


が、実際に届いたら
あれ、私この色頼みましたっけ・・・?


青が好きなので、この薄い水色か
もっと濃い目の青か迷っていたのですが
店頭で見た時に濃い目の青にしようと決めて
注文したはずなのに、名前を勘違いしていたようで
薄い色が届いてしまいました。


あ、でも通勤に使うことを思うと
この薄い色のほうがよかったです。
綺麗な色でちょっとウットリしてます。


エルベシャプリエのバッグをお持ち方はご存知かもしれませんが
舟形のトートはマチが広いのに底板が入っていません。
置いた時と持った時の形が違って型崩れしてるように見えるので
私は底板を入れたいのです。

今まで知らなかったのですが調べてみたら
手芸屋さんで底板を売ってるそうで早速買ってきました。

c0353415_21223665.jpg

厚さが1mm、1.5 mm、2 mmがあって
1mmだと少し頼りない感じだったので
1.5 mmを選びました。

c0353415_21223648.jpg
ハサミでカットすることができます。

c0353415_21223612.jpg

底板を入れてみました。

お恥ずかしい話ですが
今まで使ってたトートには厚紙を切って入れてました。
長年使ってヨレヨレ・・・
こんな便利な底板があるって知らなくて〜。
c0353415_21223654.jpg

入れると形が安定します。

c0353415_21223669.jpg

横から見ても型崩れしにくくていい感じ。


c0353415_21223674.jpg

よく働いたご褒美です。
なーんて。
ミニマリストには程遠いけど。

これでGW明けの仕事も少しは楽しく行けるかな。





本当はこの青を注文したつもりだった
アンディゴxモカ!


いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-04-29 21:50 | おかいもの | Comments(2)
Commented by cafe-mason-jar at 2016-05-02 10:21
にゃごにゃごさん(*´ω`*)
鮮やかなブルーがよかったなぁ。
私もちょっとガッカリ。
でも、服や小物で華やかになりますよね。
お出かけ、どこ行くのかしら?
モコ
Commented by nyago_nyago11 at 2016-05-02 21:14
> モコさん
やっぱりそう思います?
下見までしに行ったのになーんで勘違いしちゃったのかしら(笑)
まあ、通勤には目立ちすぎないブルーで頑張りますわ。
<< GWはイチゴ狩り | ページトップ | 猫の気持ちを知りたい >>