Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
猫の気持ちを知りたい
こんな本を買いました。

c0353415_21514403.jpg
知りたいです、猫さんのお気持ち。
もっと仲良く暮らしたい、
というのもありますが
中のイラストが可愛くて立ち読みで済まなくなって
思わず買ってしまいました。

今まで知らなかったこともいっぱい。
病気のときのサインとか
快適に安全に暮らすために大事なことが沢山書いてあって
今更ながら勉強になりました。



猫にアロマオイル、絶対ダメだそうです。
なめたら危険なので安全な場所にしまいましょう、と。


リビングに出しっぱなしだった・・・!
c0353415_21520022.jpg
無知ですいませんでした。
すぐに片付けます。


これで大丈夫かな。
c0353415_21520067.jpg


室内飼いの猫は運動も重要です。
新しいおもちゃで刺激を与えるのが良い、と書いてあったので
簡単に作れるアルミホイールのボールを作ってみました。

軽くてすぐ転がるので大ウケ。

c0353415_22062788.jpg
ニャンコリーグ開幕。
c0353415_22063167.jpg

でもすぐ棚の下やソファの下に転がって閉幕。

c0353415_22063302.jpg


必死に探しに行くこの姿が可愛くてたまらんのです。
子猫のときはこの下にもすんなり入れたのに・・大きくなりましたね。



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-04-28 00:01 | ねこ | Comments(6)
Commented by cafe-mason-jar at 2016-04-28 00:28
にゃごにゃごさん(*´∀`)♪
ボールを追うりんさんみたら
笑っちゃいました❤
愛しいなぁ、猫はやっぱり好き❗
モコ
Commented by butanekoex at 2016-04-28 05:30
ああ、可愛い(*^▽^*)
あの、後ろ足がたまりません✨
Commented by hagukitchen at 2016-04-28 07:17
か、かわいいー^^

開幕と同時に閉幕って・・・
もう完全にわたし猫さんのファンです。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-04-29 18:30
> モコさん
アルミホイルなので簡単に作れて
夢中で遊んでくれるのですが
軽すぎてすぐにソファの下とか棚の下に入って
試合終了になっちゃいます。
ソファーをどけたら山ほど出てきそう・・・。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-04-29 18:32
> butanekoexさん
自分が思ってるのよりも体は大きくなってるので
子猫の頃には入れた棚の下も
今は頭しか入れなくなっているのです。
そこが可愛い〜と親バカ全開です(^^)
Commented by nyago_nyago11 at 2016-04-29 18:33
> にこりさん
すぐ転がってどっかに行ってしまうから
楽しい遊びが長続きしないのですよ。
でも遊んでる時はなかなか激しいプレーで
ラグはひっくり返るしうっかりしてると踏まれたりします。
<< エルベシャプリエに底板を | ページトップ | 3年生、渋い例文 >>