Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
イチゴレアチーズケーキ
調子に乗ってイチゴのネタをもう一つ。
沢山あるイチゴでレアチーズケーキを作りました。

c0353415_16475485.jpg
イチゴタルトと迷ったけど
レアチーズケーキの方がハードルが低いので。

イチゴをピューレにしてクリームチーズに混ぜています。
せっかく沢山イチゴがあるのでその上にも並べました。
イチゴゼリー部分はこちらを参考にしました。

Cpicon 本格苺のレアチーズケーキ by ko~ko


冷やす時間が短かったのと
型から外すときが雑だったので
端っこが汚い・・・わ。お手本とえらい違いだ。
端っこは見ないで遠い目で全体像を見てくださいな。おほほほ。
c0353415_16475441.jpg

中身もちゃんとピンク色で可愛いですけどね。
生クリームがなかったので
代わりに水切りヨーグルトを入れました。
さっぱりしたお味になってとても美味しかったです。

c0353415_16475433.jpg

新学年になって最初の参観&懇談がありました。
や、役員決めも・・・
毎年ドキドキする4月の懇談。
でも、すんなり決まって無事に終了。
いつかは回ってくる役員ですが、今年は免れました。

新しいクラスで今年一年楽しく過ごして欲しいものです。



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-04-19 00:00 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by butanekoex at 2016-04-19 07:41
ここまでふんだんにイチゴをつかったレアチーズケーキ、
手作りならではですね(^^)
すごく美味しそうです。
新学期が始まって、心も新たですね~。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-04-19 22:02
> butanekoexさん
ほとんどイチゴのケーキ、
お店だと高くなりそうですよね(^^;;
家だからできる贅沢ですね。
また来週買いに行こうかと企んでます。

Commented by cafe-mason-jar at 2016-04-22 00:51
にゃごにゃごさん(*´∀`)♪
小振り苺、役に立ちます、いい仕事してますね。
敷き詰めると贅沢ですね。
幸せがヽ(´▽`)/凝縮しています。

私も、コロンとした苺で、ロールケーキ作りましたよ。
丸々一個いれると、断面が綺麗❗
モコ
Commented by nyago_nyago11 at 2016-04-22 21:48
> モコさん
小ぶりのイチゴの方が使い易いですよね。
たくさんあるので敷き詰めても余裕です。
安くなってきた今の季節はイチゴ買わなくちゃと
目移りしてしまいます。

ロールケーキもいいですね〜。
私も頑張って作ってみようかな。
まるまる一個入れるには大きめイチゴの方が
いいですね。
<< 家づくり情報Webマガジン「イ... | ページトップ | いちごジャムの仕込み >>