Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
気づかれないエアープランツ
おしゃれな雑貨屋さんやブロガーさんのサイトで
よくお見かけするエアプランツが、
・・・・密かに我が家にもおります。

c0353415_22051525.jpg
本当に密かに。

去年の秋に大阪のthe Farmさんで
かわいい〜おしゃれ〜と購入した
可愛いガラスの吊り下げの器に入れてます。

せっかくだから上から吊るしたいよね、と
夫が台所の天井近くにアイアンのレール(100均)を取り付けてくれ
そこから吊るしたのはいいけれど・・・・

c0353415_22052608.jpg
誰にも気づかれません。
誰にも、全く。私にも(笑)
吊るす位置が高すぎるのだ!!

年末年始の来客ラッシュの時でさえ
誰一人吊るされていることに気がつきませんでした。

エアープランツとはいえ水をやらなくてもいい訳ではありません。
見えないと存在を忘れて水やりも忘れる・・・という危険があるので
台所に吊るすのはやめました。

たまには水やりもしないと。
c0353415_22051855.jpg

ちまちま霧吹きでやるのが面倒で水につけちゃいます。
しっかり水に浸けてあげると緑が活き活きとしてきます。
長いこと放っておいてごめんね〜という罪滅ぼしでもあります。


私の場合エアープランツとか、サボテンとか
水やりを頻繁にしなくて良いと言われる植物の方が
枯らしてしまう危険が高いです。

週に1回あげましょう、とか
土が乾いたらあげましょうとかの観葉植物には
水やりのタイミングがわかりやすいですが
頻繁にあげなくていいと言われると
前にいつあげたのか忘れそうになったりして
結果枯れてしまうという苦い経験アリ。


せっかく我が家に来てくれたエアプランツさんにも
リビングのよく見える場所に移動してもらいました。

c0353415_22051103.jpg
猫ハウスの近くなので飛びかかれないか
ちょと心配ではありますが・・・。

のびのび育ってもらえるように
水やりをお忘れなく。


いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-04-15 00:03 | 今日のあれこれ | Comments(4)
Commented by butanekoex at 2016-04-15 06:02
エアプランツ、可愛いですね~(^^)
水やりは、ほとんどいらないと思ってました。
でも、ちゃんとやる…と言うより
水につけるんですね。

目立つ場所に落ち着いて、エアプランツさんも
喜んでいることでしょう(^^)
Commented by nyago_nyago11 at 2016-04-15 21:39
> butanekoexさん
水やりはほとんどいらないのですが、
ついつい忘れてしまうので、あげる時はタップリどうぞ〜という感じで水に浸けてます。
しっかり浸って、緑が蘇るようで大雑把なお手入れでも
今のところ元気にしてます。
何とも不思議な植物ですね。
Commented by cafe-mason-jar at 2016-04-15 23:01
にゃごにゃごさん(*´∀`)♪
うちも、三ヶ月前にエアープランツ来ましたよ。
仕事で疲れはてた日の休憩時間に見つけて
買いました‼癒されました。
霧吹きをそばに置き、たまぁ~に拭いてます。
おしゃれなリビングになりましたよ。
モコ
Commented by nyago_nyago11 at 2016-04-17 15:49
> モコさん
土がなくても育つ不思議なエアープランツ、可愛いですね。
私も癒されてます。枯らさないように頑張らないと!!
霧吹きがなんとなく面倒で
ドボンと水につけるのですが大丈夫みたいです。
<< いちごジャムの仕込み | ページトップ | タケノコの幸せ >>