Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(91)
(86)
(85)
(59)
(40)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
お花見とバームクーヘン・・・食べられず
昨日は滋賀県近江八幡市に桜を見に行ってきました。

c0353415_21543212.jpg

桜を見るのが目的というか、日牟禮ビレッジにある
クラブハリエのカフェに行くのがメインの目的でした。

でもせっかくいい気候だし
今まで乗ったことの無い八幡山のロープーウェイにも乗ってみたりして

c0353415_21543108.jpg

山の上から琵琶湖を眺めてみたり。

c0353415_21543186.jpg


この人、展望台にくるとすぐ望遠鏡を覗きたがります。

c0353415_21543180.jpg

アイスが食べたい、とうるさい息子をなだめて
やってきましたクラブハリエ。
c0353415_21543111.jpg

お庭の桜も見頃になっていました。

c0353415_21555241.jpg
なんと久しぶりにきたら
カフェでは焼きたてバームクーヘンのメニューが無くなっていて
バームクーヘン食べる気満々だったのでちょっと残念。

仕方ないのでスコーンにしました。
c0353415_21543248.jpg
息子は念願のアイス。(贅沢な!)
c0353415_21543106.jpg


忘れてはいけない、桜も見ておかなくてはと
八幡堀の周りを散策しました。

c0353415_21543296.jpg

昨日で終わってしまいましたが
ここは「あさが来た」のロケ地なんですよ〜。
お姉さんのはつさんが大阪にお嫁に行く際に船に乗って行くシーンが
撮影された場所です。
知ってる場所が映ると嬉しいもので、
そのシーンを見た時にここに違い無い、と一人ほくそ笑んでました。

c0353415_21543265.jpg


で、結局のところ目的のバームクーヘンは食べられず、
お土産にも買わずに帰ってきたのですが、
桜は楽しめました。

観光客が多すぎず、少なすぎず、
静かで程よいお花見ができました。




いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村





[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-04-03 00:01 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by fufugohan at 2016-04-03 11:16
こんにちは~(^^♪

ありゃー( ゚Д゚)
そんなご近所まで、いらしてたんですね(^_-)-☆
ご縁を感じます(●^o^●)
近江八幡には、見どころ沢山です(*^^)v
朝が来たのロケ地だったなんて、知らなかったです。
我が家は、もう少し北の長浜です。
長浜城をバックに、600本のソメイヨシノが、咲き誇る桜の名所もありますよ(*^^)v
今は、まだ5分咲き程度ですが、次の休日には、満開かな?
ハリエのバームクーヘン美味しいですよね(#^.^#)
この頃は、ケーキバイキングが、人気の様で、食べられないのですね。
これも、知らなかった(>_<)
ひこにゃんで、有名な彦根城も、近くでこちらは、お堀沿いに、1200本のソメイヨシノが、咲き誇って、屋形船や人力車からのお花見も人気なんですよ(#^.^#)
機会があれば、是非いらしてくださいね(^_-)-☆
春休みの楽しい時間羨ましいです(#^.^#)
Commented by nyago_nyago11 at 2016-04-03 17:27
> fufugohanさん
滋賀にお住まいかなと思っていましたが長浜だったのですね。
「新快速長浜行き」でよく耳にする長浜ですね。
梅の季節に行ってみたいなと思いつつ、長浜にはまだ行ったことがありません。
大津や草津の琵琶湖と違って彦根や米原を過ぎたあたりの奥琵琶湖はとても静かで
趣がありますね。京都は人が多くて桜のシーズンには近寄りたくないので
静かな滋賀でお花見、がいいですね、

クラブハリエのケーキバイキングがあるんですね、知りませんでした(^-^)
来年はケーキバイキング&長浜でお花見がいいです〜!
Commented by emirin at 2016-04-07 21:36 x
数日前、アクセス集中?か何かでコメント送信できずでした〜。
なので、今更ですがコメントします。
バームクーヘン残念でしたね。こちらでは売っているのを見ません。私はシンプルなのが好きだけど、こちらでもアイシングやクリームでデコレーションすれば売れると思うのだけれど、不思議です。
桜、春らしい綺麗な風景ですね。
あっ、それとカフェ看板したの6枚目の写真、好きです〜。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-04-08 21:47
> emirinさん
バームクーヘン食べたかったよ。
阪神でも買えるけど、カフェだと出来立てのフワフワを
食べられると思って楽しみにしてたのに〜。
バームクーヘンが食べられる国ってやっぱりドイツと日本なのかしら?
日本ほどいろんな国のお菓子を食べられる国はないのね。
確かにデコレーションしたらカップケーキのように売れると思うんだけどなー。
<< お名前シールで新学期の準備を | ページトップ | 無印良品でハンガー買い替え >>