Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
アロマで花粉シーズンを乗り切りたい
花粉、飛んでますね。

私も花粉症です。
先週まではマスクをしていれば薬を飲まなくても凌げていましたが
飛散量が増えた週末は昼間に外出するとマスクだけではダメになってきました。
昼間に花粉を吸うと夜になると鼻が詰まって、鼻が詰まってるのに鼻水が出るなんて
一体どうなってんの。そして何より目が、目が、目が痒い〜。

とうとう週末から薬を飲み始めてしまいました。

で、せめて家では快適に過ごしたいと思いまして
前から気になっていた無印良品の香り工房で
エッセンシャルオイルのブレンドをお願いしてみました。
店頭で48種類のエッセンシャルオイルの中から
自分が選んだ好きな香りをブレンドしてもらえるというものです。

c0353415_21544458.jpg
私(と息子)が選んだのはリラックスするための
オレンジ、ラベンダー、ゼラニウム、グレープフルーツ
柑橘系のブレンドとなりました。

c0353415_21544608.jpg

その存在を忘れつつあったアロマディフューザーを
久しぶりに引っ張り出してきて良い香りに浸っています。

c0353415_21544898.jpg

鼻が詰まったらせっかくの香りもわからないんですけどね・・・
せめて気持ちをリラックス。
香りの力ってすごいですね。
辛い季節を少しでも快適に過ごせたら良いなと思います。



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-03-23 00:01 | 今日のあれこれ | Comments(6)
Commented by cafe-mason-jar at 2016-03-23 00:09
にゃごにゃごさん、お大事になさってください!
リラックスって意識しないとなかなか難しいですね。
私は、杉の木が沢山ある田舎で育ったせいかわかりませんが、
まったく花粉症は無しです、今のところ。
目が痒いの、辛いし、薬は眠くなりそう。
深呼吸して、気持ちを楽にできますように(;_;)/~~~
モコ
Commented by honobono0208 at 2016-03-23 06:38
おはようございます。
花粉症、辛そうですね。私はないのですが、まわりには結構多いです。妹とか酷くなると熱が出るみたい。長女も軽くその気があるみたいで、この時期は目が痒いと騒ぎます。お友達の中には、花粉用のゴーグルをする子もいるみたいです。

アレルギーの薬は本当は症状が出る前から、
(1月入るとまもなくくらい)
飲むと良いそうですよね。
でも長期間飲むのも大変かなぁ。

無印良品でアロマのブレンドなんて出来るところがあるんですね!
我が家も無印良品のディフューザーが忘れられています…。たまに引っ張り出そうかな。
byこと
Commented by nyago_nyago11 at 2016-03-23 21:01
> モコさん
ありがとうございま〜す(T ^ T)
そろそろスギ花粉からヒノキに変わりつつあるようで
ヒノキ花粉の方が症状がひどくなるので
しばらくは辛い日々が続きそうです。
花粉症の症状が全くないのは本当に羨ましいです。
でも或る日突然発症しますからモコさんも気をつけて!
Commented by nyago_nyago11 at 2016-03-23 21:04
> honobono0208さん
そうなんです、本当は症状が出てから薬を飲んでも遅いらしく
シーズンが始まる前から飲み始めるのがベストらしいのですが
昨年は薬を飲まずに乗り切れたので今年もいけるかなと油断していたら
やっぱりダメでした。
病院は今のシーズン混んでいるし、薬をもらいに行くべきか、
市販の薬を買うべきか(結構高い)迷うところです。
Commented by honobono0208 at 2016-03-23 22:39
連投失礼します(^-^)
そうですよねぇ。なかなか症状が出る前に受診って行かないですよね。
うちの患者さんも事前に来る人は稀です。

ちなみに市販薬と処方薬。同じ名前の薬がありますが。入っている成分の量が違うので、やはり処方薬のほうが確実かと。
最近はインフルエンザなども少し落ち着いて来ましたし、専門医へ受診されるのが結局一番手っ取り早い気もします。…あ、でもアレルギー科は今がピークなのかしら?
ちなみに偉そうに言っておりますが。私は受診大嫌いなので。仕事でなきゃ少々の事では病院なんて近づきません!きっととりあえず薬局へいくでしょう~。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-03-24 21:25
>ことさん、
耳鼻科はおそらく今が混雑のピークではないかと思われます。
でももう鼻づまりの不快感に耐えられないので明日の夕方に病院に行ってきます。
耳鼻科は嫌いだ〜(涙)大人になっても苦手な診療科ですね。
「力を抜いて、暴れたら余計に痛いよ!」っていつも子供に言ってるので
明日は自分に言い聞かせて行ってきます(笑)
<< 家づくり情報Webマガジン「イ... | ページトップ | 菜の花畑で春を探す >>