Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(91)
(86)
(85)
(59)
(40)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
迷わないためのラベリング
台所の吊り戸棚に入れている乾物などの食品ストックを
一年ほど前からきちんと中身をラベリングするようにしたら
中のものを探す、という行為をしなくて済むようになりました。

これまでも大体の分類はしてきましたが
きちんと分類&ラベリングのおかげで
戻す場所が曖昧だったものが行方不明になる確率がぐんと減ったのです。

c0353415_22074378.jpg

本当にラベリングさまのおかげです。
テプラも買ったかいがあったなあ、と思う日々。


この一年を振り返ってみて、私が曖昧になりがちだったものベスト3は
①ふりかけ
②片栗粉
③カレー粉とか韓国唐辛子
c0353415_22024822.jpg

この迷いがちなもので一つのグループにしてラベリングした結果
使う時も戻す時も迷わなくて済むようになりました。
というか逆にラベリングしてなければコレって乾物だっけ?
と毎回違うところに戻していたと思われます。

つまり迷いがちなものさえきちんとラベリングしておけば
他はあまり散らからないとうことがよく判りました。


最近新たに置き場所がわからなくて行方不明になるものが出ててきました。
それはグラノーラ。毎回使う時に探してます。
こちらもラベルを作って新たに追加しました。

c0353415_22180619.jpg


ついでに曖昧にになりがちチームを見直しして
中身の少なくなった物や賞味期限切れの物を捨てました。
前から気になっていたゴムで止めてたカレー粉は
c0353415_22074727.jpg
瓶に移し変えました。
カレー臭が他にも移ってしまうので早く移さないとと思いつつ
放ったら貸しにしてました。この方が使いやすいですね。
c0353415_22075723.jpg


ラベリングもお忘れなく。
c0353415_22080061.jpg


いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-03-15 00:01 | 整理整頓と収納 | Comments(0)
<< 溢れ出るプリント | ページトップ | ミモザとマカロン >>