Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
番茶とお茶請け
夏以外お茶は番茶を沸かして飲んでいますが
子供学校に持っていくのに水筒に入れたりするので沸かして冷蔵庫に入れています。
さすがに冬の間は温かい番茶をいれます。

昔料理教室の先生が鍋でグツグツと煮出して三年番茶をいれていたので
私も真似して鍋で煮出します。
お湯を沸かして葉っぱを入れてしばらく煮出して

c0353415_21515881.jpg

あとはポットに注いでおくだけ。

c0353415_21515979.jpg

やかんだと煮出したあとの茶葉を洗うのが大変面倒ですが
お鍋だと茶葉の片付けが楽なのです。

お茶請けは・・・
さつまいもプリン。
c0353415_21514340.jpg

さつまいもの量が適当で、多すぎて
プリンというより芋ようかん。

c0353415_21515581.jpg

でも番茶によくあっておいしいからいいのだ!

それから冬季限定で販売されている
People Treeのフェアトレードチョコレート。
午後の仕事の合間にお茶&チョコが私のささやかな楽しみです。

私はオレンジ味が大好きで冬の間によく買うのですが
kana-gardenさんのブログでラムが美味しいと書いておられて
早速ラムも買ってみました。

c0353415_21514102.jpg
わおー
中にトロッとガナッシュが入ってて大人の味❤️で美味しいです。
これは子供には食べさせられん。
もうシーズン終了かな? もう一回買いに行かなくては!



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-03-03 06:05 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by kana-garden at 2016-03-03 08:19
おはようございます。
ラム買ってみられたんですね!子供には内緒の味ですね( ´艸`)
でもそんなにお酒の風味はキツくなくて美味しいですよね♪
実は私もnyago_nyago11さんから聞いて、さっそくオレンジ買いました!笑
後味すっきりで、お仕事の合間に…という気持ち分かります^^美味しかったです!

写真のポットはどちらのものですか?(象印?)
私も冬は暖かいお茶、夏は水滴がテーブルにつかないようにポットが欲しいな〜と思っていまして。使い勝手はどうですか??
Commented by fufugohan at 2016-03-03 14:41
こんにちは(^^♪

温かいお茶は、ホッとしますよね。
番茶!私も好きです。

家族に内緒で、ちょっといっぷく(^。^)y-.。o○
美味しそうです(^^♪
さつま芋は、何にしても美味しいです。

さつま芋プリンは、お茶にも珈琲にもよく合うから、我が家も大好物です。
大きい容器で、ひとまとめに作るのも良いですね。
今度、マネっこさせてくださいm(__)m
上手に出来上がった、料理を一番にちょっと味見って、
作った人の特権で、すごく美味しいですよね(●^o^●)
私も、よくそうして楽しんでますよ(*^^)v
Commented by nyago_nyago11 at 2016-03-03 21:48
> kana-gardenさん
はい、ラム買ってみました。
とても美味しくて仕事中に大事に食べています。
勝手にリンクをつけて紹介させていただきました。

写真のポットはイオンのトップバリューのものです。
保温&保冷のどちらもできてシンプルなので気に入っています。
朝一であつあつを入れておけば夕方くらいまでは温かいものを飲めます。
蓋はちょっと洗いにくのですが、たまに泡のハイターで消毒しています。
リンク↓をつけておきますね。
https://www.topvalu.net/items/detail/4902121128303/
Commented by nyago_nyago11 at 2016-03-03 21:55
> fufugohanさん
緑茶もいいのですが、やっぱり番茶がほっとします。
ポットに入れておけるのも好きなところです。

さつまいもプリンはさつまいもの素朴な甘さを生かして
作るとおいしいな〜としみじみ思います。
洋菓子であり和菓子の不思議なお味になりますね。
プリンを作る前にふかしたお芋も一人で先に味見したりして・・・
そうそう、作ってる人の特権です!

<< 無印の4コマ付箋の使い方 | ページトップ | バースデーガーラントを手づくり >>