Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
捨てられないものが役に立つこともある
先日くるみの木で買ってきたコーヒー豆。
引いていない豆を買ってきて手動のミルでゴリゴリ引いて
ドリップのコーヒーを入れてみました。
c0353415_21414171.jpg
普段は挽いた豆を買ってきて、フレンチプレスで入れているので
丁寧に入れるコーヒーは休日のお楽しみという感じでしょうか。

コーヒー豆を入れておくのに・・・
ずいぶん前に買って、中身はとっくに食べてしまったけど
缶がかわいくて捨てられずに置いてあったクッキー缶。
c0353415_21414187.jpg
こちらにぴったりと収まりました。
c0353415_21414124.jpg

箱とか缶とか可愛くて
なかなか捨てられずに置いてあることがありますが
それでも最近はずいぶん思い切って処分するようになりました。
この缶はどうしても捨てられなくて
いつかきっと何かの役に立つはず・・と置いてあったのが
見事役に立つとなんだかうれしいものです。


コーヒーミルは昨年海外に引越しをした友人が
お別れの際に贈ってくれたもの。
c0353415_21451284.jpg
ちょうど去年の今頃、引越しをする前の御自宅に遊びに行った際に
手動ミルで挽いた美味しいコーヒーを入れてくれて、
私にもプレゼントしてくれました。

c0353415_21414111.jpg

ずっと挽いてない豆を買わなきゃ、と思いつつ
どこの豆にしようかな~なんて言ってるうちに
あっという間に時間はたってしまいましたが
ようやく我が家でも挽きたてコーヒーを
味わうことが出来るようになりました。


c0353415_21414283.jpg



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-02-16 06:00 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by nanatomo-117 at 2016-02-16 16:13
さわさん、こんにちは。
私も缶や箱は本当に捨てられません。
どうしたものかと悩みますが、使えるものを捨ててしまうのは、どうしても勿体なくて…
そして片付かない部屋を何とかしたいと悩み…

こんな素敵な缶は、使ってあげないと、それこそダメです(^^)
リサイクルとエコロジー、そしてスッキリ暮らすこと、悩み続けています~!

Commented by nyago_nyago11 at 2016-02-16 21:38
> nanatomo-117さん
私も箱が捨てられない病です〜
でも最近はどうしても捨てられない可愛い箱をなるべく活用しようと
思うようになりました。仕舞われているより活躍してくれる方が
残しておいたかいがあるかな〜と思って。
なので残しておくのは本当に可愛くて気にって役に立そうなものだけにしようと
心を鬼にしてます。
この間はきっとお茶や乾物をいれるのにいいかなと思って残していました。
ぴったり活躍の場がみつかると嬉しいですね⭐️
Commented by butanekoex at 2016-02-17 14:33
こんにちは(^^)
うちにも捨てられない缶や空き箱
たくさ~んあります(^^;
何かにピッタリ収まったときの爽快感、
わかります\(^o^)/

コーヒーミルも凄く可愛いですね。
挽きたてのコーヒーが飲みたくなりました♪
今は、会社で(コソコソ)コメントしてるので、
とりあえず、インスタントコーヒーにします(^^)
Commented by nyago_nyago11 at 2016-02-17 21:54
> butanekoexさん
「何かに使おう」が本当に何かに使えた時はたまらないですよね。
だからと言ってなんでも置いておいたらいい訳じゃないんですが
こういうこともあるので無理して捨てなくてもいいのかなーとも思います。

コーヒーミルのでゆっくり挽いて飲めるのは週末くらいなんですが
丁寧に入れるとお茶もコーヒーも美味しいですね。
私も会社ではティーパックのお茶かインスタントコーヒーです(^^;;
Commented by emirin at 2016-02-20 21:55 x
写真を見てちょっくら嬉しくなりました。ありがとうございます??
我が家ではコーヒーミル、毎日まだまだ活躍中です。
こちらではNespressoのようなものや、カフェにおいてありそうな、ちょっと素敵なコーヒーメーカーが日本以上に普及しています。キッチンが大きめ、コーヒー文化の国という点からでしょうね。だから小さいサイズのペーパーフィルターが逆になかなかお店にありません。
そうそう。先日、ガレージセールで、缶がなかなか捨てられない方だったのだろうな〜、という家庭から古い紅茶の缶を入手しました。お店で探してもなかなか気に入ったものが見つからずにいたので、嬉しかった〜??
Commented by nyago_nyago11 at 2016-02-20 22:09
> emirinさん
せっかく貰ったのに、豆を買いに行きそびれてようやく活躍し始めましたよ^ ^
初日は豆の分量間違えてものすごく苦かったけど(挽くのが大変だった・・)
やっと慣れてきてドリップ式もいいなあと思いました。
そちらは日本よりもっとコーヒー文化のお国なのにペーパーフィルターが無いの!?
ちょっと意外です。みんなマシーンでて早く美味しくいれてしまうのね。

古い紅茶の缶が見つかってよかったね。
ガレージセール、いいなあ。楽しそう!
<< 家づくり情報Webマガジン「イ... | ページトップ | いつもありがとう >>