Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
いつもありがとう
Happy Valentine's Day !

今年はガトーショコラを焼きました。
バレンタインの時期に焼くことの多いケーキなんですが
今年はちゃんとデコレーションもしてみました。
c0353415_21001069.jpg
ケーキは昨日のうちに焼いて(失敗したら困るから)
今日はデコレーションしただけ。
慣れないクリームを絞ったりして、あとはいちごをのっけました。

昨日いちごを買いに行ったらあんまり良いのが売ってなくて
仕方ないので冷凍のベリーミックスです。
冷凍なので溶けないうちに急いで写真を撮りました。(^^;;
でも溶けてベリーソース風になると
ガトーショコラによくあって美味しいかと思って。

c0353415_21001374.jpg
我が家の男性陣お二人さん、
いつもありがとう。


めっちゃ美味しかった〜
「また作って」と息子に言われたら
調子に乗ってガトーショコラブばっかり焼きそうです。
そんなこと言ってくれるのはいつまで続くかな。
c0353415_21001361.jpg

そしてふと気がつけばこのブログも書き始めて一年が経ちました。
読んでくださるみなさまがいたおかげで、ここまで頑張って続けてこれました。
本当に本当にありがとうございます。

楽しく、美味しく、お役に立つ記事を書いていけるように精進して参りますので
みなさま、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!




いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-02-14 21:15 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by cafe-mason-jar at 2016-02-14 22:42
ニャゴニャゴさん、こんばんは。
ガトーショコラ、とっても美しくデコレーションされてる!
旦那様も息子さんも、嬉しかったでしょうねー。
家族ってやっぱりいいですよね。
手作りしたもの食べてくれる人が居るからこそ、
丁寧に 丁寧に作りたくなるから~。

そして、北欧系のお皿、私も大好きです。
少し高いけど、一生飽きずに使えると思うから!
モコ
Commented by delicasib at 2016-02-15 09:29
さわさん こんにちは。

なんて美味しそうなガトーショコラなのでしょう~♪
ふわっとしたクリームに、ベリーのデコレーションが
素敵です☆
「また作って」って、宝物のような
最高の褒め言葉ですよね。

ブログ1周年、おめでとうございます☆


Commented by nyago_nyago11 at 2016-02-15 22:08
> モコさん
モコさんに見られると恥ずかしい〜(^^;;
クリームの泡立てが甘くてゆるゆるになってしまって
フルーツで隠してごまかしました。

手作りは食べてくれる人がいるからこそ、頑張れますね。
こんな私の作ったものを毎日毎日食べてくれる家族には
本当に感謝です〜。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-02-15 22:10
> delicasibさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
クリームは普段絞ったりしないので手際が悪くてお恥ずかしいです。
息子は本当は生クリームがあんまり好きじゃないのですが
やっぱりガトーショコラには生クリームでしょ、と無理やり
デコレーションしたら美味しかったみたいです。
褒め言葉に調子乗って、また作りそうです。
Commented by emirin at 2016-02-20 21:43 x
先日、何故かコメントを送信できなかったので、今更ながらコメント書き込みま〜す。
「愛情込めてお家カフェでバレンタインデーのおもてなし!」ですね。素敵❤️手作りしてもらえる男性陣お二人さん、幸せですね。
そして我が家の子ども二人も生クリームは好きではないようで、クリームとってケーキを食べます。あっ、バレンタインは日本のように商業合戦がないので、プレッシャーも気持ちの盛り上がりもなく、何もしませんでした。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-02-20 22:03
> emirinさん
私も最近生クリームがちょっと苦手になってきました。
何でしょう・・・食べなくなったら食べられなくなるのかな。
でもチョコレートケーキには生クリームがあった方が美味しいので
ほどほどにあればいいかなって感じですね。
もう私もバレンタインの時期にデパートのチョコレート売り場に近づくのが嫌で
ここ最近は手作りにしてます。安上がりで美味しいしね。
高級チョコはバレンタインが終わってから自分一人で楽しみます!
<< 捨てられないものが役に立つこともある | ページトップ | 実測中 >>