Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
タグ
(95)
(86)
(85)
(61)
(41)
(31)
(30)
(26)
(23)
(23)
(22)
(22)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
今日は節分
平日の節分なので前日に巻き寿司の具だけ用意しておきました。
c0353415_21203751.jpg

我が家は細切りニンジン、ひき肉炒め(コチュジャン味)、
小松菜、炒り卵とキムチで韓国風巻き。
c0353415_21194077.jpg
それからサーモンとアボカド巻きの2種類です。
c0353415_21193838.jpg


もはや祖母が毎年作ってくれていた巻き寿司の面影は全く無くなっています。
でも私、巻き寿司の甘い具が苦手なのですよ。
どうせ作るなら好きな具で、と我が家の恒例巻き寿司となっています。

今日は夕方に帰宅が遅くなって巻き始めが遅くなってしまいました。
ご飯を炊けばいいだけのはずでしたがやっぱり一つずつ巻くのは時間がかかります。

巻き寿司はいつもどうやって盛りつけたらいいのか分からない。
c0353415_21194315.jpg
あ、関西人ですが切って食べます。
昔から節分に巻き寿司は食べてますが、
丸かじりという習慣は昔から無いなあ。
無言でも無いし。

今年は鬼のお面を息子が学校で作ってきました。
c0353415_21195402.jpg
鬼役リハーサル。
(でも今年の鬼役はじゃんけんで夫に決定。)

c0353415_21195569.jpg

いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村





[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-02-03 21:34 | おいしいもの | Comments(0)
<< 病院の領収書 | ページトップ | 山椒ブーム到来 >>