Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
ウエスを使いやすく
台所や洗面所など汚れが気になった所をさっと拭けるように
古着を小さく切ってウエスにしてあります。

衣替えの時に不要と判断した綿のものを除けておいて
溜まったら早めにウエスにするようにしています。
c0353415_17371510.jpg

以前にも記事にしましたが、切ったウエスがごちゃごちゃにならないように
紐でまとめて見た目がきれいになるようにしてますが
実際に使うウエスは紐でまとめてある必要はないので
良い保管方法はないものかと考えておりました。
c0353415_17363630.jpg
そこで、瓶詰めにしてみました。
IKEAにお安く良いものがありました。
c0353415_17360981.jpg
上からどんどん取っていけばいいので
瓶詰めの方が気楽に使えるかなと思います。
中身は布なのでここまで頑丈な蓋でなくてもいいのですが
まあ良しとしましょう。


余談ですがウイルス対策に
ジェームズ マーティンの除菌スプレーを買ってしまいました。
c0353415_17354816.jpg
猫を飼っている方は経験があると思いますが猫は時々吐きます。
嘔吐物を処理したあとに床を拭くのに良い除菌スプレーがないかなと
探していた矢先・・・・
子供の学校1年生がインフルエンザで学級閉鎖。
そして周囲でノロウイルスのニュースも出始めて
インフルエンザ&ノロウイルスにも強いというこのスプレー、急遽購入しました。

まあ、どんな対策してても
学校で流行ってしまえばどうしようもないとは思いますが
この冬のウイルス対策!です。


いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-02-01 06:01 | 整理整頓と収納 | Comments(2)
Commented by cafe-mason-jar at 2016-02-01 11:25
ニャゴニャゴさん❤なーるほど。
うちは、古新聞を使いますが、夫が過去の記事をどこまで
遡るかは分からないため、ためらうことがあります。
こうしておけば、直ぐに使えて良いですね。
猫って、しょっちゅう吐くんですか?
知らなかったです!胃が弱いのかしら?
モコ
Commented by nyago_nyago11 at 2016-02-01 21:47
モコさん、
ねこは自分で毛づくろいをして、その毛玉がお腹にたまるので
時々吐いて毛玉を出すみたいです。餌を食べた直後であることが多いのですが、どのタイミングかわからないのでいつもドキドキします。
その後始末するためにも小さく切った布は必需品で、サッと拭いてシュシュっと消毒できるようにしとかないといけないのでーす。
<< 山椒ブーム到来 | ページトップ | 予防注射と猫キャリー >>