Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
味噌は味噌屋で
味噌はお味噌屋さんで買ってます。
もうここ数年ずっと買いに行っているお味噌屋さんがあって
なくなったらまとめて買ってくる生活をしています。

味噌と醤油と塩と砂糖、これだけはいいものを揃えようと思って
枚方市の北村みそ本家さんに買いに行くことにしています。

c0353415_16353522.jpg

ここの菊人形みそが美味しいのですよー。
昔から大好きなみそです。
野菜によく合う優しいお味です。

年始に行ったらお年賀をいただきました。
c0353415_16353892.jpg
中身はみそのレシピがいっぱいのオレンジページ。
嬉しいな〜。
c0353415_16353950.jpg

お昼は早速味噌汁と焼きおにぎりです。
年末年始のイレギュラーご飯が続いていたので
味噌汁とご飯がやっぱりホッとします。
c0353415_16354945.jpg

いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-01-13 06:01 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by fufugohan at 2016-01-13 13:08
こんにちは~(^^♪

すごく美味しそうな湯気が、たつお味噌汁ですね(#^.^#)
お正月料理も終わって、やっぱり和食が、美味しいですね(^^♪

焼きおにぎりとお味噌汁なんて最高のランチだわ―(●^o^●)

我が家も、お味噌とお醤油は、老舗の専門店にちょっと足を延ばして、ドライブします。
調味料が、美味しいとお料理も格段に美味しいですからね。
そう言う事に、こだわってお料理するのも楽しい時間ですよね。
Commented by emirin at 2016-01-13 22:01 x
一度、そのオススメの菊人形味噌、買ってきてもらいましたよね〜。懐かしい。白、赤、しかほぼ選択肢のない町に住んでいると、日本の豊富さにくらくらしそうです。
料理酒、みりん、醤油、どうにか日本産か日本メーカーの海外産を購入していますが、日本ではこだわりたい人はとことんこだわれる、それも一つの贅沢ですね。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-01-13 22:16
> fufugohanさん
お正月のご馳走が続いていたので普通の味噌汁とご飯が
一番ホッとすると実感します。
お味噌は地域によっても味の好みが変わってくると思いますが
甘さも辛さも程よくて小さい頃から好きなお味噌なので今も変わらず
通っています。専門店で帰るというのは幸せなことですよね。

焼きおにぎりとお味噌汁・・・おかずに困った時のお助けランチです!
Commented by nyago_nyago11 at 2016-01-13 22:19
> emirinさん
そうそう、一度買っていったことがありましたね。
味噌にはうるさくなっているので、選択肢がないと辛いなあ。
でもそちらでも白味噌は手に入るんだね。
ここはもう自分で味噌を仕込むしかないんちがう〜?
麹さえ手に入ればそれほど難しくはないんだけど・・。
醤油、みそ、塩どれも日本人には大事な調味料ですね。
Commented by taste-season at 2016-01-15 19:42
のりさぁーん!!

ウワァ!枚方だっ!!

そんな美味しいお店があるとは!
おーっあのビオルネの奥の道なりにー!

わたくし、枚方住民でっす!えへ。

知らなかった〜〜!
そうなの??そうなの?のりさんが選びはるなら美味しいはず。。。

枚方市駅によった時、足を運んでみまーす!

Commented by nyago_nyago11 at 2016-01-16 13:57
> MIKIさん
お味噌屋さんおいしいですよ〜。
そうそう、ビオルネの先すぐにありますよ。
実は私も地元で・・・
小学校の給食にも使われているそうで、懐かしの味です。
菊人形味噌がオススメです。100gからでも買えるので
是非一度お試しくださいね。
<< くつの箱は要りません | ページトップ | IKEAのグラスと世代交代 >>