Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
お正月最後のお楽しみ
あ〜なんでお休みはすぐに終わってしまうんでしょう。
明日からは通常営業です。
しかも今週いっぱいは学童のお弁当(涙)
正直年末にあれこれ作りすぎて
料理に対する情熱が無くなったというか・・枯渇してます。


今日は夕方に息子の縄跳びと逆上がりの練習に付き合いました。
息子は縄跳びや逆上がりのように一人でコツコツ練習しないと
できるようにならないものが苦手です。
自転車も乗れるようになるまでおだてたりすかしたりの日々でした。

逆上がりも手こずっています。
タオルを巻いて手と体が鉄棒から離れないようにすると良い、
と教えてもらって挑んでみました。
ちょっとコツをつかんだようで、今まではすぐに帰りたがっていたのに
「今日はできるまで頑張る」と言いました。
人生で初めての言葉かも・・・!

そんなお正月休み最後のお楽しみは、茶碗蒸しです。
ルクルーゼで作ると蒸し器要らずで簡単にできます。
ちょっと蒸しすぎて「す」が入ってしまったけど気にしなーい。
c0353415_21324463.jpg
はーい、でっかい茶碗蒸しを取り分けますよ!
c0353415_21325189.jpg

中にはおせちの残りのお煮しめが入ってまーす。
わざと残しておいて最後に茶碗蒸しにします。
本当はかまぼこも入れたかったけど全部食べてしまいました。

c0353415_21325892.jpg

茶碗蒸しにして食べるとまた違った美味しさを楽しめます。
最後まで食べきったぜ、という感じがたまらないです。
(黒豆ときんとんはまだ残ってますけど)
頑張っておせちを作って良かったな、と思える瞬間です。
さあ、また明日から頑張ろう。


いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-01-04 21:41 | おいしいもの | Comments(0)
<< レゴを収納しよう その① | ページトップ | おせちもいいけどパンもね >>