Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
おせちもいいけどパンもね mama
昨日は親族16人が我が家に集まっての新年会で、
おもてなし役が終わり、年末からの忙しさから解放されました。
おせちもなんとか食べ終えて・・・今日から普通の朝食です。

今年のおせちには料理教室で習ったパテ・ド・カンパーニュを入れました。
本当はクリスマス料理として習ったんですが、
冷たくして食べるものだからおせちとしても合うのではないかと思って。
そしてパウンド型で焼いたパテは四角いのでお重に詰めやすいのが素晴らしい!
c0353415_21203275.jpg
おせちの冷たい煮物、本当はそれほど好きではないんだけど・・(爆)
パテ・ド・カンパーニュは冷たい方が美味しいのでぴったりだと思います。
でもどうしてもパンが!パンが欲しい! となることはわかっていたので
今日はバケット&チーズと一緒に食べてみました。

c0353415_21203404.jpg

いいわ〜パンとあうわ〜♪
むしろパンとの方があうわ〜。(当たり前)
パテとチーズをのせても、パテだけでも美味しい!
おせちのダシと甘い&しょっぱい味に飽きているので余計に美味しく感じました。
カレーが食べたくなる気持ちがよくわかります。

昨日は疲れ切っていたので今朝は起きるのも遅く・・・
もう何もしないで、朝ごはんを食べたらすぐに初詣に出発です。

c0353415_21204197.jpg

今日は暖かくて上着もいらないくらい。
c0353415_21204105.jpg
おみくじは半吉でした。
「良いことが続いても決して傲ってはいけません」だそうです。
はい、肝に銘じます!
私の良い方角は西、夫は南、息子は南東で全員バラバラ。
我が家は今年はどこに出かけたら良いんだろう・・。

そして近くのショッピングモールへブラブラと。
美味しいワッフル食べました。
c0353415_21204118.jpg
久しぶりに時間を気にせずにのんびりできました。
楽しいお休みもあと1日。
は〜。




いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2016-01-03 21:56 | 今日のあれこれ | Comments(4)
Commented by cafe-mason-jar at 2016-01-03 23:07
ニャゴニャゴさん、X'mas料理からお節まで、
長いrunningお疲れ様ですー(。・ω・。)
好きなことだから、張り切ってしまう!(笑)
結果、疲れちゃうけどやりきった充実感→病みつき??
毎年、この繰り返しかもしれませんね。

パテ、美味しそう☆
今、23時5分、ワインを飲みながら読書してるので、
余計に欲しいなー??
今年も、お洒落ライフを覗かせてくださいね❤
モコ
Commented by ay-works at 2016-01-04 02:30
あけましておめでとうございます。
16人のおもてなし、お疲れさまでした!
今年も、楽しく、美味しそうで、役に立つネコノテの更新、楽しみにしています。
今年もどうぞ、よろしくお願いします☆
Commented by nyago_nyago11 at 2016-01-04 21:50
> cafe-mason-jarさん
そうですね、結局料理が好きだから頑張れるんですね。
でもこのなんとも言えない脱力感・・・
しばらく何を作ったら良いのかイメージがうかばないのです。
イベント的な料理が続いていたので
普段何たべてたっけ・・?

パテ、美味しかったです。
おせちに入れるのもいいですが、やっぱりパンとチーズの方が
合いますね。ワインと!よく合うと思いますよ〜。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-01-04 21:52
> ay-worksさん
あけましておめでとうこざいます。
私も昨年はay-worsさんのブログから沢山素敵な情報を教えてもらいました。
サークルのおかげで輪も広がりましたね。
今年も更新楽しみにしてます、どうぞよろしくお願いしますね。
<< お正月最後のお楽しみ | ページトップ | あけましておめでとうございます。 >>