Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
「とりあえず引き出し」も時々確認を
リビングに溜まりがちなDMやチラシやプリントなどの紙モノ。
毎日郵便受けから撮ってきたチラシはリビングには持ち込まずに
古新聞入れに入れるように気をつけて、
DMは早めに開封して・・・
それでも気を抜くとあっという間に溜まってしまいます。

c0353415_22301894.jpg
なるべく溜めないようにこまめに片付けるようにしてますが
その際に今すぐは捨てられないものを置いておく「一時置き場」が
あったほうが良いと以前の記事に書きました。(▪リビングのモヤモヤを片付ける

全部のモノの定位置が決まっていれば
勿論戻すときに迷わなくていいですが
必ずしも毎回戻す場所が決まっているとは限らないので
「とりあえず引き出し」が一つあると片付けるのも少しは気楽ではないかと。


我が家はリビングのチェストの引き出しのひとつが
「とりあえず引き出し」になっています。
ちょっと先のお知らせとか、処理してない請求書とか
「今すぐには捨てられないもの」を置いておく一時置き場です。
でもこの引き出しもたまに確認しないと「いつまで置いとくねん」という
結果になりがちです。
とりあえず見えなくなったからハイ、おしまーい、ではなくて、一時置き場こそ存在を忘れずに中身確認をお忘れなく。
c0353415_22301884.jpg
こまめに見てるつもりよー
と思っていても中身を全部出してみたら
不要なものが結構入っています。なぜかコマとか。
c0353415_22301809.jpg

中身をひとつひとつ確認してみたら
とっくに期日は過ぎていたり
確認すべきことは済んでいたり
半年くらい前の明細だったり・・します。

不要なものなんて入ってない、と思っていても
実はこんなに不要なものがあったぜ・・、と思う瞬間が
片付けるときの密かな楽しみです。


中身を全部出してみたら冷静に判断できるので
時々確認してみることも大事な作業です。





いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-12-11 06:05 | 整理整頓と収納 | Comments(2)
Commented by may1stmk at 2015-12-11 23:53
こんばんはー。
紙ってあっという間にたまりますよね。
我が家をモサッとさせるいちばんの原因かも。
クレジットカードの請求書とか、この季節特有のハウスクリーニングの割引チラシとか・・・
一時置き場を作ったものの、すぐにそれがいっぱいになってあふれちゃう。毎週末にみなおせばいいのに、それもなかなか・・・。ダメですねー。

困ったもんだ、と思っていたらnyago_nyago11さんが記事にされていたのでコメントしちゃいました。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-12-12 21:37
mayukoさん、
毎日毎日ポストにチラシが入ってるし、DMとか、世の中には本当に沢山の紙があるんだなーって感心してしまいます。

私も紙ものの整理は長年の悩みです。やっぱりこまめに整理する&持ち込まないしかないんでしょうね。
<< 今日はちょっといいランチ | ページトップ | リプトンひらめき朝食・レンコンピザ  >>