Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
タグ
(95)
(86)
(85)
(61)
(41)
(31)
(30)
(26)
(23)
(23)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
リプトンひらめき朝食・レンコンピザ 
久しぶりにレシピブログさんのモニターに当選しまして
リプトン イエローラベルが我が家に届きました。
c0353415_21411026.jpg
嬉しいな♪
我が家は平日の2日はご飯、3日はパン食で、
紅茶を飲むことが多いです。
平日はなかなか凝った朝ごはんは作れませんが
せめて週末は!

ということでレンコンのピザを作りました。
c0353415_21413477.jpg
*** レンコンピザ(2人分) ***

レンコン     100gくらい
トマトソース   大さじ3くらい
チーズ      適量
オリーブオイル  適量

1. レンコンを薄切りにする
c0353415_21411541.jpg

2. フライパンでオリーブオイルを熱しレンコンを敷き詰めて焼く
c0353415_21411705.jpg
3. レンコンの上からソースをかけ周りに焦げ目がつくまで焼く
c0353415_21412037.jpg
4. チーズをかけて溶けたら出来上がり
c0353415_21412116.jpg

*ソースはトマトソース、ミートソース、カレーなどでも
*レンコンの量はフライパンの大きさで調節してください
 
私は前日のキーマカレーが残っていたのでソース代わりにしました。
レンコンのカリカリを楽しめるお手軽ピザです。
c0353415_21413662.jpg
美味しいパンと、りんご、そして追熟していたキウイが食べ頃になりました。
紅茶によく合うおいしい朝食です。
c0353415_21413835.jpg


いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




 
ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-12-10 06:05 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by sukiwo4512 at 2015-12-10 07:28
こんにちは~!

さわさんのお料理、いつも美味しそうで
楽しませてもらっています(*´ω`*)

れんこんにチーズってすっごく合いますよね♪
うんうん、紅茶にも合う朝食いいですね(^^♪
Commented by nyago_nyago11 at 2015-12-10 17:53
・chitose・さん、
美味しそうだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます(*'-'*)
レンコン、早く火が通るのでピザにするとすぐ焼けてお手軽ピザができますよ。我が家は金曜日にカレー、土曜日の朝に残りをレンコンピザに、というパターンが多いです。
Commented by taste-season at 2015-12-10 19:38
のりさーん!

ウワァ〜〜!美味しそ〜!!
レンコンをピザに見立てるとは!!さすがです!
スキレットお持ちなのですね〜〜!!
我が家は、ニトスキ。。。
メモメモして、真似っこさせていただきマッス!
でも、れんこん高〜〜い!そんなに豪快ニトスキ使えないかも。。。です。笑!
Commented by nyago_nyago11 at 2015-12-10 21:42
> MIKIさん
我が家もスキレットじゃないですよー。
そんなオシャレなものが流行る前に千日前の道具屋筋(!)で買った
鉄鍋です。うちもの同じようなもんです。
でもスキレットと変わらない!・・と思う。

レンコンは小さいレンコン詰め合わせが安いスーパーがあって
行ったら必ず買ってます。確かに高いですね。特にこれから年末年始は
恐ろしく値上がりするので、勇気がいるかも(笑)
<< 「とりあえず引き出し」も時々確認を | ページトップ | 手帳選びで重視すること >>