Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(91)
(85)
(85)
(55)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
編みかけ毛糸の収納
冬が始まる頃に、突然やってくるあのブーム。
毎年突然やる気になって、冬が終わるまでに去っていくあのブーム。

そう、それは編み物。

寒くなってくるこの季節に
「あああ、私も何か編みたい」という気になって
毛糸を買ってきて一心不乱に編み始めるけど
体育会系編み物部になってしまって
根をつめすぎて肩こりがひどくなったりして、
そのうち飽きて結局何も仕上がらないのです。

だいたい今ぐらいの季節になると
簡単に編めそうな特集が雑誌に載っていたり
「すぐ編める可愛い小物」的な本が売られていたりして
「やってみたいかも」という気を起こさせるのです。

もう、どうせ、何も完成しないのだから
新しい毛糸を買うのは禁止。
編み物の本のコーナーに近づくのも禁止。
やるなら残ってる毛糸で、と心に決めてます。


それでも今まで買った毛糸がちょっとずつ残っているので
大昔、学生のころに使っていた書類ケースにまとめて入れています。
c0353415_21352510.jpg
かぎ針と毛糸を切るはさみも一緒に。
c0353415_21352500.jpg
はさみが一緒に入っていると
子供が「なんか紐ちょうだーい」とか「あやとりしたーい」と言い出した時に
さっと毛糸を切ってあげられるので結構便利です。
最近毛糸はもっぱら子供の工作に使われることのほうが多いのでした。
c0353415_21352598.jpg
でもね、やっぱりちょっと寒くなってきたら
こたつに入ってテレビを見ながら編み物したいかも・・・


いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-12-01 06:00 | 整理整頓と収納 | Comments(0)
<< すだち絞り職人 | ページトップ | 年末くくくじびき絶賛開催中! >>