Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
少しずつ冬への準備
連休中も暖かい日が続いもうすぐ12月という実感がありません。
そんな我が家も少しずつ冬の準備を始めました。
今週末は寒くなる予報だったのでシーツを暖かいものに変えたり
まだ使わないけど毛布の用意をしたり。

デンマークカクタスの蕾が大きくなってきたので
ベランダから部屋の中に移動させました。
c0353415_17335905.jpg
このデンマークカクタス、結婚した年の冬に我が家に来たので
かれこれもう1⚪️年のお付き合い。
外で放ったらかしにしてる割りには元気に成長して
今年も綺麗な花を咲かせてくれます。
c0353415_17335937.jpg
きゃー、触らんといて〜。


それからヒヤシンスも始めました。
3球ミックスのセットを買ったので
どの色が咲くかはおたのしみです。
c0353415_17335993.jpg


ここ数年ずっと家で飲むお茶はほうじ茶でしたが
昨日おいしいお茶屋さんで玄米茶を買ってきました。
玄米茶を入れるとおせんべいとかおかきとか食べたくなります。
でも今日は一緒に買ってきたお茶屋さんの抹茶ロールケーキと一緒に。
抹茶が濃くてなかなか美味しいロールケーキでした。

c0353415_17334441.jpg

年末の冬に向かっていくこの時期が一年で一番好きです。
慌ただしいけど、気持ちは豊かになっていくような気がします。




いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-11-23 17:47 | 今日のあれこれ | Comments(4)
Commented by cafe-mason-jar at 2015-11-23 19:34
ニャゴニャゴさん❤忙しいから豊かになれる
わかりますよ。モコもたくさんのご注文を頂きまして…
お客様の笑顔やホッとした表情を思い描いて
心が豊かになります❤
お茶屋さんのロールケーキ、鮮やかですね(о´∀`о)ノ
モコ
Commented by nyago_nyago11 at 2015-11-23 22:13
> モコさん、
クリスマスに向けてたくさんご注文が来られていたら
忙しいけど幸せ時間でしょうね。
年末はその忙しさも楽しいと思える気がします。

お茶屋さんのロールケーキは偶然通りかかって入ったお店で
抹茶アイスも濃厚で、入れていただいたお茶も美味しくて
ロールケーキもとても美味しかったです。
また買いに行きたいなーと思うくらいです。
Commented by cafe-mason-jar at 2015-12-14 20:08
ニャゴニャゴさん❤にゃんこちゃんの写真をクリックしたら
この日にまた飛んできましたヾ(@゜▽゜@)ノ
ヒヤシンスは何色が咲きましたか?(まだかしら?)

実は、トイレの壁を塗られたblogを読ませていただいた折りに
家の洗面も綺麗にしよう??と決めたんです。
お菓子教室を始めたら、皆さんが使われるから。
明後日、設置なんですよ。楽しみ❗
モコ
Commented by nyago_nyago11 at 2015-12-14 21:30
> モコさん
ヒヤシンス、なぜか全然成長しないんですよ。
根っこも短くて咲くのはまだまだ先みたいです。
今年中には間に合わないかも・・・

お菓子教室の生徒さんは洗面も使われるから
きっとチェックされる大事なポイントですね。
どんな風になるのか楽しみです〜。見たいなー。
<< 年末の冷蔵庫大掃除 | ページトップ | 金柑さん、そろそろ出番です。 >>