Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(54)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
金柑さん、そろそろ出番です。
今年の春に友人のところで採れた金柑を蜂蜜漬けにしました。
(過去記事→▪️金柑のハチミツ漬け
作り方はいたって簡単で、文字通り蜂蜜に漬けただけ。
冷蔵庫で保管してましたがその存在を忘れつつありました。
これでブリの照り焼きのたれを作ったらものすごく美味しいので
使うのはそのときだけ。

もったいないからお菓子にも使おうと思いつつ
なかなか時間が無くて、
今朝は金柑チョコレートマフィンを焼いてみました。
c0353415_15260823.jpg
なかしましほさんのレシピで
バターも卵も入っていません。
普通焼き菓子は時間が経ってからの方が美味しいのですが
バターが無しの場合は焼きたて方が美味しい気がします。

昨日の夜に生地を作っておいて
朝に焼くだけです。

c0353415_15260812.jpg
生地の中にも金柑が入ってます。
焼きたてをいただきまーす。
柑橘とチョコレートの組み合わせは無敵だと思います。
c0353415_15260821.jpg

それからちょっと喉が痛いので
お湯割りにしてみました。
これが本来の食べ方という気もしますが・・・
c0353415_15260884.jpg
冬が近づいてきて風邪予防に金柑の出番がきたかな?
大事にしまっていたけどそろそろ積極的に食べていかなくては。
だって・・・次の金柑が実りつつありますから。




いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-11-21 20:43 | おいしいもの | Comments(0)
<< 少しずつ冬への準備 | ページトップ | 新しいクリスマスツリー >>