Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
新しいクリスマスツリー
我が家に新しいクリスマスツリーがやってきました。
ミニサイズで、大きさはこれくらい。

この大きさのクリスマスツリーに至ったのは深い訳がありまして・・。
c0353415_22253018.jpg

昔は大きなクリスマスツリーに憧れていました。
数年前まであったクリスマスツリーはそんなに大きくないにしても
1M20CMくらいのクリスマスツリーがあったのですが
飾りを外しておもちゃにするアイツ(ネコ)を甘く見ていました。

丸いボール状の飾りは夜中に転がされ、
モールには噛みつかれ、
触れ無いようにだんだん飾りを移動させたら
上に集中して下には何も飾りがなくなってしまいました。

挙句にはモミの木の毛(葉)をむしられ、いっぱい抜けて
無残な姿になってしまい昨年粗大ゴミに出しました。

もう大きいツリーは無理です。
IKEAの生モミの木にキラキラの飾り、いいよねー。
でも我が家には無理なのです(涙)
c0353415_22253008.jpg

今年は絶対葉をむしられる心配のない形状の
小さいツリーをお迎えすることにしました。

今までのオーナメントは使えなくなってしまいましたが
長年ちょっとずつオーナメントが増えていくと
だんだんまとまりのないツリーになっていたので
整理する良い機会だったかもしれません。

小さいと収納するのも楽だし、よく見える場所に置けるし
雰囲気もあるので気に入っています。


あ〜ん。
c0353415_22253082.jpg
食べちゃいかんよ。



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村






[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-11-20 22:33 | 今日のあれこれ | Comments(4)
Commented by butanekoex at 2015-11-21 06:34
かわいい~~。
ツリーは、昔だしていたのですが、後片付けが面倒でやめてしまいました。
こんなに小さいのなら、後片付けも楽だし、クリスマス気分も楽しめますね。
小さいツリーは、猫対策だけでなく、ずほら対策にもなるんですね(笑)

あくび・・・小さすぎてつまらなくなっちゃったのかしら^^
Commented by cafe-mason-jar at 2015-11-21 13:20
ニャゴニャゴさん❤
猫ちゃんと暮らすってどんな感じだろう?(;゜∀゜)
もみの木??食べちゃいそう??

モコのうちの庭には、いつも鈴を着けたグレーのにゃんこがいます。
餌はあげないけど、居させてあげてます。(テリトリーなの?)

私、生まれ変わったら黒い猫になって
興味ある人の家に こっそり行きたいなー(^ω^)
でも、優しいご主人様を見つけなきゃ
食料確保は命がけですね!
モコ
Commented by nyago_nyago11 at 2015-11-21 20:53
> butanekoexさん
出す時はウキウキと楽しいのですが
片付けるのはなんであんなに憂鬱でめんどくさいですかね。
小さいときっと楽になると期待してます。
オーナメントもまとめてジップロックで済みそうですし。
ズボラ対策にまさしくぴったりです。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-11-21 20:57
> cafe-mason-jarさん
猫と暮らすのと7歳の男の子と暮らすのは似てます・・(笑)
触ら無いでと思ったものには大抵触ってますし
二人が同じレベルなんで同じことに怒ってます。

モミの木は猫が本当に食べてしまって
トイレで発見されたことがあるので処分しました。
私も生まれ変わったら猫がいいなー。
毎日気ままに昼寝して暮らしてるのが羨ましいです。
<< 金柑さん、そろそろ出番です。 | ページトップ | 「確認することカード」で明日の準備を >>