Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(91)
(86)
(85)
(59)
(40)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
一足お先にクリスマスのお料理を
本日はpuntoの「まーさんの料理教室」に初めて参加させていただきました。
ブログを拝見していてお料理は勿論、
テーブルセッティングもとても素敵なのでとても楽しみにしていました。
メニューは一足お先にクリスマスのお料理です。

c0353415_17213795.jpg
スティックサラダ。
真ん中はブロッコリーですが
このガラスの器がオシャレで素敵〜。

c0353415_17200270.jpg
エビのビスク。
有頭エビの殻を炒めて美味しいスープを作ります。
マッシュポテトと2層になってます。

c0353415_17200216.jpg
パテ・ド・カンパーニュ。
レバーを丁寧に処理しているので
全く臭みがなくむしろあったほうが断然美味しい!と思わせる一品。
ものすごく美味しくて、感動しました。
是非とも家で作りたいです。

c0353415_17200277.jpg
ポルチーニのライスボール。
ポルチーニの良い香りが広がって、美味しいんです〜。
c0353415_17200259.jpg
それからブルーチーズのラスク。
栗の蜂蜜をかけていただきます。
作り方は簡単なのに・・美味しすぎです。

デザートはクレームダンジュ。
水切りヨーグルトと生クリームとメレンゲで
こんなに簡単にできるんですね。
これ、絶対来週作ります(笑)
c0353415_17200251.jpg
水切りしたガーゼを開いていただきま〜す。
c0353415_17200202.jpg


テーブルセッティングがどれも素敵で
とても勉強になりました。

c0353415_17200206.jpg
こんな器やお皿いいなあとか、
テーブルクロスが欲しいなあとか
欲しくなったものが沢山・・・

普段私はフードプロセッサーとハンドミキサーを使っているので
バーミックスが欲しいなあ・・と思ったり。

キッチングッズに関しては
ミニマリストからは程遠いなあ・・・私。
c0353415_17200280.jpg
お料理教室に行くのがとても久しぶりで、
普段毎日お料理をしていてもだんだんマンネリ化している私には
いい刺激になりました。
楽しかったです!



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-11-15 17:43 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by cafe-mason-jar at 2015-11-16 22:24
ニャゴニャゴさん??こんばんは。
素敵なお教室ですね。テーブルセッティングも
おっしゃれ~(о´∀`о)ノテンション上がります❤
パテもクレームダンジュもラスクも
パパっとつくる憧れの女性になりたいなぁ(;゜∀゜)
モコ
Commented by nyago_nyago11 at 2015-11-16 23:22
> モコさん、
こんばんは。本当におっしゃれ〜なお教室で楽しかったですよ。
料理もお菓子もちょっとしたこ手間を惜しまずやるかどうかで
出来栄えがちがってくるんだな〜と勉強になりました。
パテは絶対近々作ってみます。
<< 自分の持ち物を大事にするために | ページトップ | 料理の手際をよくする工夫 >>