Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(91)
(86)
(85)
(59)
(40)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
りんごとさつまいも、休日のおやつ mama
妹に紅玉りんごをもらいました。
紅玉はやっぱり火を通して食べたほうが美味しい・・と思ってるうちに
時間がたってきたので、焼き林檎にすることにしました。

輪切りにして、真ん中をくりぬいて
バターと砂糖とシナモン少々。
c0353415_11521351.jpg

あとはこのままオーブンに入れるだけ。
でも今回は魚焼きグリルでやってみました。
余熱もいらないし火力が強いので7−8分で焼けます。

が、火力が強い分フランパンも相当熱くなってまして・・・
2重手袋で取り出そうとしたら、ものすごく熱い!!!
2重軍手の一枚目が焦げました・・・(手は無事でした)

2重軍手→⭐︎パン屋の手袋

焼きたりんごにアイスを乗せたら
あつあつ&冷たいデザートの出来上がり。
c0353415_11521305.jpg
ついでに先日掘ってきた安納芋が山盛りありますので
サツマイモプリンにしました。
c0353415_11521366.jpg
裏ごししたサツマイモがたくさん入っています。
c0353415_11521312.jpg
食べた家族の感想は
「プリンというよりさつまいものお菓子やな・・」
そらそうや!
c0353415_11521335.jpg
芋羊羹風プリンという感じです。
なかなか美味しいよ。


9月から新しい生活が始まりました。
また働くお母さんに戻って、毎日ドタバタ慌ただしく生活しています。

ゆっくりおやつを作る時間もなかなかありませんが
うまく時間を使って効率良く家事と仕事をこなしていけるように試行錯誤中です。
「リアル時短家事」をお伝えしていけるように頑張っていきますので
これからもよろしくお願いいたします。



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村





[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-11-08 12:07 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by cafe-mason-jar at 2015-11-10 00:05
忙しい時、うまぁ~くバランスとるために
お菓子作りするのは
最高に良いですよね。
プリンのカラメル、たっぷりですね。

ニャゴニャゴさんのblogを読むようになり、私のキッチンは見違えるように整理されましたよ??なんだか気持ちいい♨
モコ
Commented by emirin at 2015-11-10 21:05 x
安納芋を使ってのプリンよいですね??女子には芋栗南京!
添加物や保存料、合成着色料が入っていないおやつをあげたいけれど、時間の工面が難しいでしよね。
私の場合、慣れない新しい品に挑戦すると、これまた時間がかかり過ぎます。で、変化のないものしかあまり作れずです。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-11-10 21:59
> モコさん、
モコさんに見られるのがお恥ずかしい、素人のプリンです。
でも気分転換にお菓子やパンを作るのは楽しいですね。
没頭して嫌なことを忘れて気分の切り替えになります。

キッチンが見違えるように整理されたなんて言っていただけたら
とっても嬉しいです〜。
片付けるのもまた、気分転換になりますよ。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-11-10 22:16
> emirinさん
安納芋がまだまだあるのでなるべく消費しようとお菓子にしてみました。
裏ごしが甘かったので舌触りはイマイチでしたが
味はとても美味しくてまた作ろうと思いました。
でも私もオーブンの調子がイマイチで、えらい時間がかかったよー。
そっちの大きなオーブンでドーンと何か焼いてみたい。
<< あっても無くてもいいけど、我が... | ページトップ | 秋の京都へ >>