Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(91)
(86)
(85)
(59)
(40)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
ミニせいろのススメ mama
c0353415_14571642.jpg
蒸し器の代わりにせいろを活用しています。

神戸の中華街で買ってきた安い小さいせいろですが
いろいろ温めるのに大活躍です。

例えば朝食のパン。
ハード系のパンは焼きたてが美味しいけど
時間が経つと硬くなってしまいますね。
それをせいろで温めるともっちり、しっとり美味しくなります。
c0353415_14571613.jpg
コストコで買ってきて冷凍しておいたマフィンも
解凍ついでに温めたらフカフカになります。
c0353415_14565839.jpg
大きなせいろも持っていて
大量にしゅうまいを作ったりするのに活用していますが
出番はミニせいろの方が断然多いです。
小回りがきいて気軽に使いやすいのが魅力です。

蒸し野菜もせいろで作ると
びっくりするくらい野菜が甘くしっとりとなります。

蒸している間放っておけるのも楽チンだし
出来上がったらせいろのまま食卓に出せるのも便利です。
果たしてこれが料理と呼べるのか…? でもせいろに入ってるだけで美味しそう!
c0353415_14571616.jpg
せいろがあれば
電子レンジ要らんかも・・・と思う今日この頃。
c0353415_14571663.jpg

いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-11-05 06:01 | すきなもの | Comments(4)
Commented by taste-season at 2015-11-05 11:22
のりさぁーん!!こんにちわー!!

ひゃーセイロ!欲しくなってきました。ヤバイっ!

なるほど〜〜、ハードパンも柔らかくなるのですね!野菜が甘くなる。うっ。惹かれるっ!

電子レンジの温めって、硬くなり過ぎたりすることがあり、たまーに残念なんですよね。。。


何かを減らして、購入考えようと、模索してみます!!
教えていただきありがとうございまーす!

くーっ、断捨離だっ!笑
Commented by butanekoex at 2015-11-05 15:29
こんにちは。
せいろ、欲しかったのですが、しまう時に場所をとりそうで購入することを躊躇していました。
この、小さなせいろなら、場所をとりませんね(^^)
蒸野菜、色鮮やかでヘルシー、すごく美味しそうです(^^)
パンを柔らかくするとは、目からウロコです。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-11-05 21:45
> taste-seasonさん
私は電子レンジでなかなか思うように温めができない気がするのです(涙)
使いこなせてないですね。
パンを温めると硬くなるし、野菜は硬すぎたりシワシワになるし・・・
蒸し器はガス代がかかるけど、いい感じにしっとり仕上がるので気に入ってます。
小さいせいろだとあんまり場所をとらないので使いやすいですよー。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-11-05 21:47
> butanekoexさん
小さいせいろは場所をとらないのであんまりしまう場所の心配がいらないと思います。
うちも大きいせいろは本当にたまにしか使わないので無くてもいいかも・・。
小さいと洗うのも使うものお手軽なところが魅力でしょうか。
蒸し野菜は我が家の困ったときの1品で、しょっ中登場してます。
絶対おすすめですよー。
<< 秋の京都へ | ページトップ | 鍋にフォー。 >>