Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(89)
(84)
(81)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
鍋にフォー。
なべの美味しい季節になってきました。
(といってもうちは通年で鍋をやってて
食べないのは真夏の間くらい・・・)

ここ数年鍋の〆はフォー!
数年前何故かハワイで食べた台湾鍋のお店で
〆にフォーを選んだら、ものすごく美味しかったのです。

うどんやラーメンよりも鍋の美味しいダシをぜーんぶ吸ってくれて
食べやすいのでそれ以来我が家の鍋の〆は8割はフォーとなりました。
そんなフォーに出来れば入れたいもの。
それは香菜。
c0353415_14362529.jpg
そう、あの好き嫌いが大きく分かれる香菜です。

先日お鍋に香菜を入れておられるブログ記事を拝見して
ものすごく食べたいと思っていたら
近所の産直市場で売っていました。しかも安い。

ここの産直市場は午前中は年齢層高めのお客さんで大混雑していて
夕方には目ぼしいものが売り切れていることが多いのですが
売れ残っていました。香菜。
やっぱり人気ないのか・・。

売れ残って、需要が無いと思われて、出荷してもらえなくなっても困るので
私が買い占めておきました。(余計なお世話。)

そんな私が熱く熱く愛する香菜ですが
家族で好きなのは私だけ。
調子に乗って買ってきたのはいいですが、一人で消費しないといけません。
c0353415_14363844.jpg
やっぱり鍋。
薬味としても食べますが
〆のフォーと一緒に食べるのが一番美味しいです。
香菜とすだちと島ラー油を加えます。
c0353415_14363800.jpg

香菜はデトックス効果抜群だそうです。
確かにこの強烈な匂いで悪い物を分解してくれそう。



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-11-04 06:01 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by さらパパ at 2015-11-04 07:18 x
おはようございます。
フォーですか?
参考になりました。(*^o^)/\(^-^*)
機会があったら使ってみたいです。

良い一日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by butanekoex at 2015-11-04 08:09
香菜、料理番組で見てどんなものかもわからずに鉢植えで購入したら、私はダメでした(笑)
見た目はイタリアンパセリみたいでかわいい葉なのに。
結局料理にはつかわずに、白い花を咲かせて楽しんだ記憶あります。

でも、こうして美味しそうなフォーにたっぷりの香菜をみると、
香菜に再チャレンジしたくなっちゃいました^^
Commented by hagukitchen at 2015-11-04 09:26
やっフォー( ´ ▽ ` )ノ

うんうん わたしも私が買わなかったら売れ残る〜
諦めないで作り続けてね
って余計なお世話で買ってきました。
1束しかなかったから、もしかしてみんな大好きで買ってた?

ってこともなさそうですよね^^;

うんうんフォー大好き!
買ってこなくっちゃ〜
島ラー油、おいしそー( ゚∀゚ )ハァッ
Commented by nyago_nyago11 at 2015-11-04 20:31
> さらパパさん
鍋にフォー、おすすめです。
フォーは鍋を食べ始めるくらいに水につけて戻しておくと
〆の頃にはいい具合に柔らかくなっていてそのままお鍋に入れればいいので
手軽に美味しく味わえます。
是非是非お試し下さいね〜。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-11-04 20:34
> butanekoexさん
香菜、やっぱり好き嫌いが分かれますね。
うちの夫も、もちろん息子もダメなので一人で食べるしかありません。
慣れじゃないかなーという気もするんですが
風味が独特ですもんね。
フォーには断然あったほうが美味しい、と私は思うのですが
良かったら一度再チャレンジしてみてくださ〜い。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-11-04 20:39
> にこりさん、
にこりさんのブログをみて香菜鍋を食べたくなってしまいました〜!

売れ残っているとついつい心配になって買い占めたくなってしまいました。
良かった、同じ考えの方がいて(笑)
我が家は必ずフォーのストックがありまして
フォー&島ラー油が最高の組み合わせです。
<< ミニせいろのススメ | ページトップ | ようやく衣替え >>