Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(91)
(85)
(85)
(55)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
ミニかぼちゃでHappy Halloween
「今年はおばけカボチャを作りたい」と息子のリクエスト
すっかり忘れておりました。
そんなカボチャを買う暇もなく、気がつけばハロウイン。

でっかいカボチャをくり抜く気力はないので
小さい飾りカボチャで代用してみることにしました。

カッターナイフとペティナイフでちまちまと、
ヘタの部分を切り取って中身を全部出して
顔の部分をくり抜きます。

地味な作業ですが思ったよりは簡単でしたが
最初に切り取ったヘタの部分の直径が小すぎて
ロウソクが入りません・・・。
仕方ないのでもう少し大きく切り取りました。

c0353415_14084225.jpg
なんとかロウソクを押し込んで
ジャックオーランタン完成です。

しかしいつからハロウインはこんなに市民権を得たのでしょう。
息子の英語教室は毎年ハロウインの仮装パーティーをしてますが
年々みんなの仮装が本格的になってきています。
100均で帽子だけ買って参加・・ではダメ?

息子は「ハロウインはお菓子をもらいに行く日やろ?」と
ものすごく期待してますが
「trick or treat?」とお菓子を近所の家にもらいに行くお楽しみが
日本でも浸透する日が来るのかな・・・。



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-10-31 14:18 | 今日のあれこれ | Comments(2)
Commented by hagukitchen at 2015-10-31 15:57
こんにちわ〜

かわいいジャックオーランタン( ´ ▽ ` )ですねぇ
うんうん♡
このくらい小さいと可愛らしくていいなぁ
わたしも来年やってみたくなりました。

そうそう、なんだか楽しくお菓子がもらえる日
ですよね〜^ ^ ♪

バレンタインタイン市場を上回る勢いだとか!
これは〜日本にも定着しそうですね。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-10-31 21:28
にこりさん、
急いで作ったんで荒いつくりなんですが、
小さいながらも灯りが灯ると雰囲気出ますね。
小さいと気楽に作れるので、いいかな。来年は是非やってみてください。

お菓子もハロウィン仕様の物が沢山でてますもんね。来年はもっとちゃんとした仮想を用意しないといけないのかとちょっとドキドキ。
<< ようやく衣替え | ページトップ | PCの収納どうしていますか? >>