Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(91)
(86)
(85)
(59)
(40)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
今日から新米!
今日から新米でーす。
契約している農家さんからお米が届いていましたが
まだ古いお米が残っていたのでやっと今日から新米が食べられます。

c0353415_18060411.jpg



玄米で買っているので精米してから
今年の新米第一号を炊きました。
ふっくら美味しそうだ〜
c0353415_17561790.jpg
今日のお昼はまずおにぎりに。
中身はシャケです。
c0353415_17561737.jpg

三角おにぎりにして海苔を巻いたら
息子が「昔話のおにぎりみたいー!」と喜んでました。
普段こういう海苔の巻き方をしないので
思わぬことで喜ばれました。

c0353415_17561749.jpg


今年も美味しいお米を食べられることに感謝、です。
c0353415_17561779.jpg


いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-10-24 18:06 | おいしいもの | Comments(3)
Commented by emirin at 2015-10-26 21:17 x
「新米」なんて良い響きでしょう‼︎ 当たり前のように頂いていたものがこちらでは贅沢に感じています。
日本人、炊きたての美味しいご飯をいただくと、幸せですよね。こちらでは給食がないので、ご飯好きな息子のためにほぼ毎日おにぎりを握っています。ふりかけくらいしかバラエティーを変えられないのが寂しいです。
お手軽簡単で子どもが喜ぶおにぎりってないですかね〜。卵、魚、嫌いな息子なので、なかなか思いつきません。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-10-26 21:49
> emirinさん
新米は初物好きの日本人の特権ですね。新米炊きたての美味しさは秋だけの贅沢かも。
おにぎりの具ね〜、毎日ふりかけだと飽きてしまうよね。
ひき肉が手に入るなら、豚のひき肉でそぼろを作るのはどうでしょう? 
少し濃いめの味付けにして、ご飯にのせて食べたりします。
そぼろを真ん中に入れて握ってもいいし、混ぜご飯にしてもいいと思います。
味付けのレシピが必要でしたらメールください。
Commented by emirin at 2015-10-28 20:48 x
ありがとうございます。我が息子たちは、京都の保育園での鶏そぼろは食べていたのに、家では鶏そぼろを嫌がり、牛肉そぼろです。豚はマーボー豆腐やら餃子で活躍するのでそぼろにしたことがありませんが、一度試してみますね。脂が固まるとギトギトになるので、冬以外の季節でですね。
<< お片づけサービス実践【玄関収納... | ページトップ | 秋の夜長を楽しむ小部屋 >>