Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
タグ
(85)
(82)
(79)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
秋の夜長を楽しむ小部屋 mama

我が家にはリビングのすぐ隣に小部屋があります。

c0353415_21151140.jpg

これはもともとは書斎として作られたスペースで

引っ越してきた当初は右側の壁にだけ本棚を設置しました。

c0353415_21151271.jpg

夫が所有する大量のCD。

今の家に引越しするまでは押入れの衣装ケースで保管していましたが

まとめて保管するためにCDの高さに合わせて本棚を作りつけてもらいました。

c0353415_21151280.jpg



ついでに家中にある本も雑誌もマンガも全部この1箇所で保管しようと

2年前に本棚を増設して、3面が本棚に囲まれた小部屋となりました。

増設した2面は稼動棚になっていて文庫本・単行本など置くものに合わせて

高さを調節することが出来ます。


CDも本も一箇所で保管をすると

どれだけの量があるのか把握することが出来ます。

私の雑誌や本はある程度たまったら廃棄、ブックオフに持っていく

フリマで出す、など数を一定に保つようにしています。


夫のCDもかなり大容量のスペースを確保していますが

これ以上のスペースは増やせないのでさらに増え続けるのであれば

何か次の手を考えてもらわないといけません。



c0353415_21153836.jpg


本やCDや好きなものに囲まれた空間にしたいと

この一角だけをじゅうたん敷きにしていて

図書館の子供コーナーみたいな感じで

座って本が読めるようになっています。


狭いので定員1名+1匹となっていますが

逆にこの狭さがゆっくり読むのに静かで落ち着いててちょうどいいのです。

昼間もいいけど、私は夜に一人でここにいるのが好きです。

猫が一緒にいてくれたら最高です。

大人も子供も、ここで一人本を読んでるときは邪魔しないでね。

c0353415_21153853.jpg
先客アリ。




いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-10-22 21:26 | すきなもの | Comments(6)
Commented by taste-season at 2015-10-22 23:06
こんばんわー!!
お邪魔しまっす。

圧巻の本棚!!すごーい!素晴らしいですね!
本好きを物語ってる!賢いっ。笑
確かに、これだけたくさんあると、一箇所に全てまとまってくれていると把握しやすいですね〜!ほんまにすごい!
先客、可愛い〜〜!くつろぎスペース化してるっ。笑笑!
Commented by nanatomo-117 at 2015-10-23 14:02
本やCDを一ヶ所に、これもいいアイデア!
これらも本当に凄い量があるんですよね。それもアチコチに(^^;

場所の確保が出来てこういう風になったら理想的です!
Commented by nyago_nyago11 at 2015-10-23 20:49
> taste-seasonさん
本棚の半分くらいはマンガなんですけどねー(笑)
一箇所にあるとあちこち探さなくてもいいし量も把握できるしいいですよ。
並んでると気持ちがいいし。
猫もここで昼寝するのが好きみたいです。
家族それぞれくつろぐスペースになってますね。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-10-23 20:51
> nanatomo-117さん
我が家は本当にCDの量がすごいんですよ。
一箇所にまとめてどれくらいの量を持っているかを把握しておくのは
結構大事なことです。探さなくていいし揃ってると見た目にもいいので
家の中で私が一番好きな場所です。
Commented by ay-works at 2015-10-23 23:04
小部屋いいですね!
隠れ家みたいで、これは大人も子供も喜びますね。私、入り浸っちゃいそう。
ほんと、いいなー!
Commented by nyago_nyago11 at 2015-10-24 17:53
> ay-worksさん
狭いから先客がいると入れないのが難点ですが
狭いから落ち着くんですよねー。
私は子供が寝た後のお楽しみでーす。
<< 今日から新米! | ページトップ | 家づくり情報Webマガジン「イ... >>