Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(91)
(85)
(85)
(55)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
リビングにもグリーンを。
少し前のことになりますが
最近巷でウワサの大阪・茨木にあるFarmにいってきました。
おしゃれ~な園芸ショップで
販売されてる品物もディスプレイもとても素敵なお店です。
c0353415_17174830.jpg
開店後30分くらいに行ったのに
駐車場はあっという間に満車です。
花や緑を買いに来た、というよりは
お店の雰囲気を楽しみにきたという人が多いかも知れません。
カフェも併設されているし、子供が喜びそうな遊具もあるので
家族でちょっとしたお出かけを楽しんでいるという感じでしょうか。
c0353415_17174808.jpg
庭があったら欲しいな~と思うような果樹も沢山。
オリーブとかブルーベリーとか自分の庭でなったら嬉しいだろうな。

こんなディスプレイにしたいよね~。
飾る場所はないけれど
どれもこれも全部欲しくなってしまいます。
c0353415_17174844.jpg
私たちはリビングに置くグリーンをと思ってやってきました。
ベランダでは沢山育てていますが部屋には何も置いていません。
実は夏にもこのお店に来たのですが
その時は小さめのウンベラータが沢山あったのにみんないなくなっていました。
大きすぎず(値段が高すぎず・・)手ごろな子達は売れてしまった模様。

夏にきた時はまだ袋に入っていたブドウも
c0353415_17174847.jpg
しっかり実っていました!
c0353415_17174831.jpg
で、小さなウンベラータを気長に育ててみることにしました。
日当たりを考えるとテレビボードの端に置くので
小さいほうがいいかと思いまして。
c0353415_17174863.jpg
家の中にグリーンがあるといいなあ。
過去にゴムの木が瞬く間に枯れた悲しい経験があるので
今度は慎重に育てようと思います。
猫に要注意、ですけど今の所は大丈夫そうです。


いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村





[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-10-15 17:22 | すきなもの | Comments(4)
Commented by taste-season at 2015-10-15 19:15
こんばんわー!!MIKIです。
お邪魔しまっす!!

ここ、ここ、少し前(いや、随分前に)に行きました〜〜!!癒されます、癒されます!
素敵な空間、ここ、茨木なんだ〜??となりながら。。。

たくさんの誘惑がありながら、我が家、植物をご臨終させてしまう確率高し。。。泣
なので、泣く泣く我慢しました!笑!

けど、プラントハンガーや、黒板の鉢から、案をいただき、お家に帰って無理やり手作りしました!!

買わんかったんかぁ〜い!ですが。。ほほ。
Commented by honobono0208 at 2015-10-15 21:27
こんばんわ。ことです。素敵なお店ですねー。島根にも出来ないかな・・・土地はいっぱいあるけどなー。まあ非現実的な夢は置いといて。猫、かじりませんか?観葉植物。うちは油断してるとたまにガブリと・・・。昔、金のなる木をかじりとって消化不良を起こしたことがありますが。最近は我が家では珍しくすくすく成長中のパキラ達(メダカと共生中の方たち)の新芽をパクリ。コラー!貴重な成長過程を!
Commented by nyago_nyago11 at 2015-10-16 07:52
MIKIさん、
こんな場所に、こんな素敵な店がという感じですよね〜。見に行くだけでも楽しいけど、どれも欲しくなる誘惑の多い危険な店でした。

私も家に余ってるペンキで植木鉢塗ってみようと勝手に参考にしてしまいました。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-10-16 07:55
ことさん、
うちの猫は今の所齧るのは大丈夫そうです。
野菜とか、葉っぱや草を齧る猫ちゃんも居ますよね。うちのはビニールは齧るけど草花は興味ないみたいです。むしろ土が心配です。
いつか掘り返さないかなぁ、と^_^;。
<< やさいだより-10月 | ページトップ | 無印の卓上用ティシューケース >>