Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
自家製フライドポテト mama
連休2日目。
休みの日のお昼に困る本日は、ジャガイモが沢山あったので
フライドポテトを作ってみました。

フライドポテト食べたいーと言われても
ファーストフードで食べるのはちょっとなあ・・
でもお家で本当に簡単に作れますよ。

***おうちで簡単♪フライドポテト***

ジャガイモ 3個
米粉(もしくは小麦粉)大さじ2
塩適量
揚げ油

1. ジャガイモはきれいに洗って櫛形にきっておく
c0353415_17442162.jpg
2. 切ったジャガイモをビニール袋に入れ米粉をまぶす
c0353415_17442194.jpg
3. 180度の油でじっくりきつね色になるまで上げる
4. 塩をまぶして出来上がり
 
*我が家は皮付きのまま揚げますが、皮は向いてもOKです。
*粉をまぶす時にカレー粉を入れるとカレー風味に、ハーブミックスを入れるとハーブ風味にできます

c0353415_17442147.jpg

ビニール袋に入れてから粉をまぶすと満遍なく粉がつきます。
我が家は揚げ物に小麦粉は使わずに米粉を使っています。
小麦粉より油の吸収率が少なくカラッと揚がりますよ。

フライドポテト、子供は大好きですよね。
大人も大好きで、人が集まる時に大量に作っても
たいていあっという間になくなってしまいます。
あるとついつい食べてしまう恐ろしさ・・・。



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-10-11 17:50 | おいしいもの | Comments(3)
Commented at 2015-10-11 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-mason-jar at 2015-10-11 22:52
なるほど!??米粉をたくさん買っていく方の買い物かごをみて、不思議だったのです。米粉パン、そんなに作るのかなぁ?って。
私も、揚げ物は少しずつ作ります(;゜∀゜)
食べすぎますからね…。今度は米粉でトライ!
ありがとうございます❤
Commented by nyago_nyago11 at 2015-10-12 22:04
> cafe-mason-jarさん
私はお菓子よりも料理に米粉を愛用してますね。
揚げものは小麦粉よりも揚げ色がつきにくいんですがカラッと揚げられます。
ホワイトソースを作る時もダマになりにくいので便利です。
ダマになりくいのでお菓子に使う時も振るわなくても良いので便利なんですよー。
<< 本日は芋掘りデー | ページトップ | 川に浮かぶ可愛いアイツ >>