Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
読みかけのあれこれをカゴへ
読んでる途中の雑誌や新聞を、
私はついついソファの上に広げてしまいます。
まだ読み終わっていない本や買ったばかりの雑誌、
ゆっくりみたい通販のカタログなど
「今読みたいもの」を本棚にしまってしまうとそのまま忘れてしまうので
ソファの上に置いたままになってしまうことが多いです。

つまり
見えなくすると存在を忘れる
見えすぎるとごちゃごちゃする
ので適当に見える状態で、なおかつ片付いて見える状態にするために

かご投入。

でもこの方法は私には向いてるかどうかは不明です。
かつてマガジンラックとしてファイルボックスを使ってみたこともありますが
テレビボードの一角に入れてたら存在を忘れてしまって
気がつけば2週間前の新聞が入ってた・・という経験があるので
今回はリビングの見えるところに置くこと、が条件です。

そういう理由もあって置いてても可愛いかごにしようと思って
フィンランド製パインのかごにしました。
ちょっとお高めにのカゴにしたのは緊張感を持ったほうが
毎日きれいに片づけるのではないかと・・。
c0353415_20294946.jpg
いつでも見える場所に置いてまめに中身を確認しないと
あっという間に中身がたまってしまいそう。
でも入ったままでいつまでも読まない本は
結局必要ないものなのかも。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★小さい場所から始めるお片付け モニター募集中
  
  小さい場所から気軽にお片付けを始めませんか?
  モニター様を募集しております。

  キッチンのお片付け相談も受け付け中です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-10-08 20:38 | 整理整頓と収納 | Comments(4)
Commented by nanatomo-117 at 2015-10-08 22:25
「うんうん、全くその通り!」と共感しながら読ませていただきました。
雑誌とか、カタログとか、すぐに溜まってしまいますね。
昔の雑誌も捨てられない私は、もう新しく買うのは控えようと、ずいぶん努力しているつもりですが…
カゴも本の重みで形が変形してしまった経験から、私は箱にしました。
どれだけズボラ!?(^^;
Commented by tomomonn1028 at 2015-10-09 07:38
はじめまして(*˙˘˙*)ஐ
ともと申します。
素敵なお写真にひかれてやってきました。
これからよろしくお願いします♡♡
Commented by nyago_nyago11 at 2015-10-09 10:47
> nanatomo-117さん
私は新しく買った雑誌とかカタログを何日かかけてゆっくり読みたいんです。
でもその間出しっぱなしで・・・でも本棚にしまうと忘れてしまうんですよね。
そして「まだ読んでないから捨てられない」となってしまうので
見える所にあるほうがいいかなと思いました。
私もうっかりするとカゴが変形する恐れあり、なので気を付けます。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-10-09 10:48
> tomomonn1028さん
ありがとうございます。
コメント&ご訪問嬉しいです。
自己流撮影の写真ばっかりですが
これからもよろしくお願いしますね。
<< 川に浮かぶ可愛いアイツ | ページトップ | 読みたい絵本と残したい絵本を選ぶとき >>