Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
キッチン吊戸棚の高さを生かす
キッチンの吊戸棚をもう少し使い易くするために見直しをしました。
下の2段は100均の取っ手付きのカゴを使っていますが
そのカゴに高さを合わすと一番上の棚は高さに余裕ができます。

c0353415_20104944.jpg
今までは籐のカゴに強力粉など製パンの材料を入れていました。
そして普段あまり使わないお弁当箱なども。
せっかく高さのある棚なのでうまく生かす方法が
ないかとずっと考えていました。

c0353415_20145894.jpg
そこでニトリの吊戸棚ストッカーはどうかしら?
前から使ってみたかったけど使うとしたらここしかない。

c0353415_20105032.jpg
透明で、シンプルで直角で物が入れやすそう。
・・・と思っていましたが
もっといいピッタリのものを見つけてしまいました。

ベルメゾンの取っ手付きハンディーストッカーです。
蓋が付いているので粉もんを入れるのに丁度いいのです。

c0353415_20105081.jpg
作りがしっかりしているので重い粉もんを入れても安心。
ダニが怖いので本当は粉もんはすべて冷蔵庫に入れたいのですが
そこまで冷蔵庫に余裕がないので
せめて蓋付きのストッカーに入れておきたいのです。

c0353415_20105017.jpg
見た目もすっきりでいい感じです。
ニトリのストッカーにはお弁当箱をいれました。
うまく高さを生かせるものに巡り合えました。
ぴったり入った瞬間がたまらないです。

c0353415_20121520.jpg


ま、それにしても背の低い私の場合、
一番上の棚の物を取るには
台に登らないといけないことには
変わりがないんですけどね・・・。



いつも読んでくださってありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-09-29 20:42 | 整理整頓と収納 | Comments(0)
<< ネコさん新居にお引越し | ページトップ | 壁のペンキを自分で塗ってみた ... >>