Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(94)
(86)
(85)
(61)
(40)
(31)
(30)
(26)
(22)
(22)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
壁のペンキを自分で塗ってみた 【仕上げ編】
2度塗りを終えてある程度乾燥したら
いよいよ養生を剥がしていきます。

こんな↓ことになっていても
はがしたら綺麗に仕上がっていました。
c0353415_20065537.jpg
でもね・・・
ネコが養生の上に座っていた奥の角は
爪でひっかく時にビニールが引っ張られたようでテープが剥がれていました。
ペンキもはみ出ていましたわ。とほほ。
c0353415_22211534.jpg
テープをはがしてみたらうまく塗れていないところがあったので
今度は絵の具の細い筆で細かく修正。
c0353415_22153894.jpg

ペーパーホルダーや棚の扉も元どおり設置して完成です。
c0353415_22155361.jpg
壁に取り付けている上の棚はもともとはIKEAで買った白木でしたが
今回ペーパーホルダーに合わせてこちらもペンキを塗りました。
実は後半私はこちらのペンキ塗りを担当しましたが
これがなかなか思うような色にならず。

もともと自宅にあった焦げ茶色のニスを塗ってみたら上手くいかず。
以前に床のワックスを塗る時に使った剥離剤で落として
慌てて買ってきた茶色のペンキを塗ってからヤスリをかけたらもっと変になり。
また剥離剤で落として茶色をペイント・・・3度目の正直でやっとOKが出ました。
こうやって取り付けてみたらそれなりに満足いく仕上がりになってるかな。


さて今回のトイレプチリフォームのモチベーションを上げるために
タオルを買い換えました。
この1年くらい買うか買わないか悩んでいたCLASKAのストライプのタオル。
ちょうどルクアにもお店ができたので思い切って買ってしまいました。
水色の壁によく似合うかな、と思って。
c0353415_22161222.jpg
いろいろ迷った末のトイレリフォームとなりましたが
やってみて本当に良かったと思っています。
トイレに入るたびに家族3人とも「素敵なトイレだね〜」とうっとりしています。
最初はペンキの匂いがしていましたがもはや匂いも気になりません。

自分たちの手でやってみるというのがいい経験になったかなと思います。
いずれ住居部分の壁紙を張り替える時期がくるでしょうから
それまでに期間に思い切って違う色を楽しんでみるのも悪くないかな、
なんて思ったりもしています。

[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-09-28 06:01 | 今日のあれこれ | Comments(4)
Commented by ay-works at 2015-09-28 06:17
これは素敵ー!ほんと、いいですね!
いずれやりたい!むしろ、今やりたい気持ちもありますが、子供が小さいうちは作業するにも何かと面倒なので、きっと先延ばしだろうな…(笑)
シンプルなのも好きですが、シンプルなだけより遊び心があった方が好きな私的には、壁紙の色塗り、将来的には是非やりたいです!
Commented by nanatomo-117 at 2015-09-28 17:04
さわさん、完結編まで拝見しました。
私もやりた~い!
けど、やはり年齢のせい?
なかなか…↓
私たち夫婦も、若いときは家中の壁紙を貼ったのですけどね。
私はまだ、壁塗りに興味があるので、何とか実現させたいです。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-09-28 20:01
ay-workrsさん、
子供が小さいとなかなか大変ですね。すぐ参加したがるから、一緒に出来たらいいですけどすぐ飽きるんですよね…誰か見といてくれる人が必要かも^^;
次私はリビングを緑に塗りたくてウズウズ。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-09-28 20:04
nanatomo-117さん、
壁紙をご自分で貼ったなんて凄いです!
その方が断然難しいじゃないですか。私も壁紙のサンプル取り寄せまでしましたが、難しそうで塗ることにしました。
壁塗り是非やってみてくださいよー。出来上がりを見てみたいです。
<< キッチン吊戸棚の高さを生かす | ページトップ | 壁のペンキを自分で塗ってみた ... >>