Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(91)
(85)
(85)
(55)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
壁のペンキを自分で塗ってみた 【作業編】
さて昼ご飯を食べて、午後からはいよいよペンキ塗りがスタートです。
午前中で遊び疲れたネコは昼寝中。
息子はとにかく早く塗りたくてウズウズ。
午前中養生をしている間も「まだ?」「もう塗る?」「そろそろやる?」と
何回も聞きにくるので「ネコ+息子」の襲撃に耐えるのに必死でした。

ペンキの缶を開けてみました。
床にペンキがこぼれると困るので息子の保育所時代の
お昼寝布団のカバーが残っていたので敷きました。
そろそろ捨てようと思っていたのでちょうど良かった!
c0353415_20065454.jpg
バケツに移してローラーにつけて
よーくよーく落としてから
c0353415_20065524.jpg
いよいよ塗り始めます。
c0353415_20065547.jpg
お、結構力がいるね。
楽し〜い。
c0353415_20065598.jpg
でも息子はすぐ飽きて戦力外通告。


イメージはカモメ食堂だったのですが
塗り始めてみたらなんとなく男子トイレという感じ。
淡い色すぎたか・・・とちょっと不安になってきました。

でももう引き返せないのでどんどん塗っていきます。
壁紙の上から塗るのでどんな感じになるのかドキドキしましたが
細かい溝にもペンキがちゃんと馴染んでいくので安心しました。
養生してるので細かい所を塗っても大丈夫。

c0353415_20065569.jpg
1度目を塗り終わったのは約1時間後。
塗る作業より養生の方がよっぽど大変でした。
男子トイレ風だった淡いブルーも2度塗りしたら
思っていた通りのブルーになりました。
c0353415_20065945.jpg
あ〜ほんまに疲れた。

まだつづきます。


こちらのペンキで塗りました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★小さい場所から始めるお片付け モニター募集中
  
  小さい場所から気軽にお片付けを始めませんか?
  モニター様を募集しております。

  キッチンのお片付け相談も受け付け中です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-09-26 06:01 | 今日のあれこれ | Comments(8)
Commented by ay-works at 2015-09-26 06:45
いいですねー!
うちも壁はすべて真っ白で面白味に欠けるので、いつか塗りたい!
Commented by sumikonashi at 2015-09-26 08:47
楽しそうですねぇ
なんだか創作意欲がわきます
Commented by nanatomo-117 at 2015-09-26 12:44
わ~!
この淡い青、素敵!
やっぱり、私もやってみたいと思いました。
私は玄関周りなのですが、いい加減、重い腰をあげないと(^^;
Commented by nyago_nyago11 at 2015-09-26 15:14
> ay-worksさん
我が家もマンションで面白みに欠けるのですが
やっと塗ってもいいやと思えるようになりました。
新築の間はなかなか決心がつかないかも知れませんが
時間が経てば塗るのも気分が変わっていいと思います。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-09-26 15:16
> sumikonashiさん
楽しかったです。
自分たちでやってみるのが楽しいですね。
細かいところをみたらムラがあったりしますが
それもまた良しってことで。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-09-26 15:18
> nanatomo-117さん
他の部屋は白いのでトイレだけ青だとどうかなと思いましたが
やってみたらいい感じで仕上がって良かったです。
玄関周りを塗られたら、それこそイメージがガラッと変わるのでは
ないですか? ちょっと重労働かもしれませんが是非やってみてくださ〜い。
Commented by emirin at 2015-09-27 17:40 x
DIY女子も徐々に増えていると聞きますが、子どもの頃からこういう作業を体験してみるのはいいですよね(まぁすぐに戦力外だったそうですが…)。
こちらではDIYショップが実に充実しています。私はまだ何もしたことがありませんが、いつかしたいな〜。辛抱強く養生した甲斐がありましたね⭐️
Commented by nyago_nyago11 at 2015-09-28 19:57
emirinさん、
子供はペンキをぬるのは楽しいだろうなあとおもいますよ。今回は狭い場所で塗りにくかったという事情があるけど、広い壁で好きに塗ってもいいと言われたら大喜びちがうかな。そちらのDIYショップに行ってみたいわ〜。日本にはない面白いものが有りそう!
<< 壁のペンキを自分で塗ってみた ... | ページトップ | 壁のペンキを自分で塗ってみた ... >>