Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(54)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
壁のペンキを自分で塗ってみた 【準備編】
シルバーウイークの我が家の最大のイベントは
トイレの壁のペンキを塗ることでした。

自分でペンキを塗ったら楽しそう、
トイレくらいの狭いスペースなら簡単じゃないかと思いまして
おしゃれなトイレにリフォームするために前から密かに計画しておりました。
壁紙屋本舗さんで壁紙の上から塗れるペンキというのがありまして
まずはサンプルを取り寄せるところからスタートしました。

選んだ3色をサンプルで購入。
でも届いてみたらPCの画面で見た色とは異なっていたりします。

白い布に塗り広げて
c0353415_20045241.jpg
試しにトイレの壁に貼ってみて
家族の意見が揃った色に決定しました。
c0353415_20045242.jpg


実際に注文したペンキが届きました。
中身はペンキとペンキを塗るための道具セット。
全部揃っているので何も買い足さずにすぐ始められます。
c0353415_20050891.jpg

まずはペーパーホルダーやタオルホルダー、棚の扉などを外して、
塗り始めるまでにとにかく養生。
養生が出来を左右すると聞いていたのでとにかく必死に養生。

配電盤も。
c0353415_20052361.jpg
棚も扉も。

c0353415_20052321.jpg
もちろん便器も。
c0353415_20052347.jpg
狭いから楽と思っていましたが
逆に狭いから養生するのが大変です。
私は低い場所を、夫は高い場所を担当しましたが
2人で作業をしにくいし
手が届きにくくて無理な体勢で腰が痛い・・・(涙)
トイレは狭い割には養生するものが多いし初心者には
ちょっとハードルが高かったのかもしれません。

そして最大の難関は・・・・ネコ!
ビニールが異常に好きな我が家のネコさん。
シャカシャカいう養生テープの音が聞こえるや否や飛んで来ました。

座るだけならいいですが(良くないけど)
爪でビニールを引っ掻きたがるので困ります。

c0353415_20052316.jpg
何回追い払ってもすぐやってくるので
ペンキセットが入っていた箱を進呈しました。
梱包材も入っていてご満足の様子。シメシメ。
c0353415_20052309.jpg
ここまでの作業で午前中終了です。
あ〜疲れた。
つづく。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★小さい場所から始めるお片付け モニター募集中
  
  小さい場所から気軽にお片付けを始めませんか?
  モニター様を募集しております。

  キッチンのお片付け相談も受け付け中です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村









[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-09-25 06:01 | 今日のあれこれ | Comments(6)
Commented by nanatomo-117 at 2015-09-25 12:09
さわさん、こんにちは。
スゴーイ!!
壁塗りは私も興味があり、自分でしたいと思いつつ、なかなか実行出来ないので、この先の展開が楽しみです。
私も壁紙の上から塗れるというペンキまで買ったのが、もう4、5年も前なので、もうそれも固まっているかも?
時間はたっぷりあるので、あとはやる気だけなのですが…
よそのお宅ですが、仕上がりを楽しみにしてますね!
Commented by butanekoex at 2015-09-25 12:55
こんにちは。
早速訪問させていただきました。
ライフオーガナイザーと言う職業をはじめて知りました。
整理整頓アドバイザーとは少し違うのかしら。
大変そうですが、ステキなお仕事ですね。
お役立ちレシピも、私の苦手な片付けも、参考にさせてくださいね。
それにしても、
壁のペンキ塗り替えまでされるとは(^^)
続きが楽しみです。

このあと、もう少し、猫のりんちゃんに癒しをいただきたいと思っています。
Commented by こと at 2015-09-25 21:01 x
こんばんわ。なんだか見てるこちらがワクワク。
大変さも凄く伝わってきますが…
でもいいですよねーペンキの壁!うちも建てるとき子供部屋はそうしたかったんですが、案外コストがかかるので他の事を優先しました。でも憧れます。仕上がりを楽しみにしています(^w^)
Commented by nyago_nyago11 at 2015-09-25 21:45
> nanatomo-117さん、
実は私もこのペンキを見つけてからいつか塗ろうと思うこと約3年。
いたずらに店のHPをみては計画だけ立ててなかなか購入に至らずでした。
でも我が家のマンションも築10年でそろそろ何やっても平気だなーと
思い始めまして思い切って長い連休を使って塗ることに決めました。
やってみたら確かに大変なんですが、予想以上に楽しかったです。
この勢いで他の場所も塗ってしまいそうです。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-09-25 21:49
> butanekoexさん
ご訪問ありがとうございます!嬉しいです。
ライフオーガナイザーは整理収納アドバイザーとは少し違っていて
気持ちと思考の整理により重点をおいて片付けを進めていくという感じでしょうか。
今は整理収納アドバイザーの資格取得の勉強中です。
butanekoexさんのお料理も美味しそうで参考になります。
これからもまた遊びに行きますね。宜しくお願いします。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-09-25 21:52
> ことさん
日本ではなかなかないですけど、欧米だと自分たちで壁の色を塗ってリフォームしたり
とても憧れます。さすがにそこまではできないのでとりあえずトイレの壁だけでも。
我が家は築10年のマンションでいずれ壁紙を張り替えるリフォームをする時がくると思うので
それまでの期間好きな色に塗ってみてもいいかな、と思い始めました。
<< 壁のペンキを自分で塗ってみた ... | ページトップ | いちじくジャムがある時ー! >>