Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
キッチンリフォーム
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
タグ
(95)
(86)
(85)
(61)
(41)
(31)
(30)
(26)
(23)
(23)
(22)
(21)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
塩で焼きなす oishii
c0353415_21354883.jpg
秋に食べるナスも好きです。
ポン酢で食べる焼きなすもおいしけれど
塩で食べる焼きなすも美味しいです。

魚焼きグリルにナスを並べて
皮が真っ黒になるまで焼いたら
c0353415_21354889.jpg
皮をきれいに剥いて
c0353415_21354835.jpg
ヘタを落として食べやすい大きさに割いて
c0353415_21354964.jpg
塩とオリーブオイルとレモンをかけて出来上がり。
もしもミントがベランダや庭でボーボーと生えていたら
一緒に食べると焼きなすも洋風になります。
c0353415_21354918.jpg
塩で食べる場合は冷蔵庫で冷やした方が美味しいので
本当は夏向きのメニューかもしれませんが・・・
前菜という感じで最近のお気に入りです。

我が家ではいまいち人気のないナス、
どうせ私しか喜ばないのは分かっているので
自分の好きなように料理して楽しんでます。



いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-09-16 06:01 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by nanatomo-117 at 2015-09-16 08:55
おはようございます。
私も茄子は大、大、大好きです!
何にしても美味しいですよね~(^^)
でも、塩で食べる焼きナスは初めて知りました。
美味しそうなので作ってみたいと思います。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-09-16 20:55
nanatomo-117さん、
私も大好きなんですが、夫はイマイチ。なので勝手に好きな料理で食べることにしてます。塩で食べるとさっぱりしてて、和風とは違う美味しさなのでたまにはいいですよ。
<< 家づくり情報Webマガジン「イ... | ページトップ | TRUCKのダイニングテーブル >>