Top

毎日おいしく快適に。働くおかん&整理収納アドバイザーです。
by nyago_nyago11
WELCOME
▪️イエマガ連載中!08.Feb.2017)
0727.png


▪️片付け収納.comに掲載していただきました。
片づけ収納ドットコム



☆お問合せは
コチラよりどうぞ☆
カテゴリ
全体
サービス内容
ねこ
整理整頓と収納
すきなもの
おいしいもの
こども
今日のあれこれ
おでかけ
お知らせ
おかいもの
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
タグ
(90)
(85)
(85)
(46)
(39)
(30)
(29)
(26)
(22)
(22)
(20)
(20)
(19)
(19)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(12)
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
専門店で買う贅沢
以前、よく買い物していた大好きな果物専門店がありました。
高級なフルーツはもちろん旬の果物が手頃な値段で
何を買っても外れナシだったのでよく利用していました。

今はなかなか近くに行く機会が減ってしまって
残念に思っていましたが
昨日久しぶりにそのお店に立ち寄りました。
今の季節にどうしても買いたいものがあったからです。

それはシャインマスカット。
今が旬の皮ごと食べられるマスカットです。
c0353415_18064623.jpg
マスカットを選ぶときは黄色いものが熟していておいしいとか
もうちょっとしたら⚪︎⚪︎が旬になって出回るとか
ちょっとした豆知識を教えてくれるのも好きな理由です。

お値段設定としてはちょっとスーパーより高いくらいなんですが
地元の人が次々と「何かいいものある?」と買いに来ているのを見ると
信頼できる果物屋さんが近所にあるということは
贅沢なことなんだとうらやましくなりました。
何かオススメがある?と聞いて買い物できるって
そのお店を信頼してないとできません。

残念ながら私の家の近所にはそんなお店はありませんので
当たり外れのあるスーパーで買っていますが
たまには贅沢しようと大きなシャインマスカットを買って帰りました。

家に帰ったら
まだ巨峰が残っていた・・・!
でも買ってきたマスカットの美味しさには敵わない。
c0353415_18064659.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★小さい場所から始めるお片付け モニター募集中
  
  小さい場所から気軽にお片付けを始めませんか?
  モニター様を募集しております。

  キッチンのお片付け相談も受け付け中です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつも応援ありがとうございます !
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



[PR]
Top▲ by nyago_nyago11 | 2015-09-12 18:14 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by こと at 2015-09-12 18:41 x
こんばんわ。シャインマスカット美味しいですよねー!私も大好きです。毎年郵便局のふるさと会というのを利用してますが、それで先月岡山のシャインマスカットが届いて食べました。凄く美味しかったんですが、ほとんど子供のお腹に入っちゃうのが悲しい…。ちなみに我が家も同時に巨峰が冷蔵庫の中に眠ってました。
Commented by nyago_nyago11 at 2015-09-12 21:46
> ことさん
シャインマスカットは美味しいですね。初めて食べた時に衝撃をうけました。
我が家も子供があっという間に食べてしまうので、一応ひとり⚪︎個ずつという分配システム
になってます(笑)。といっても子供が一番多く食べてると思いますが・・
野菜と違って旬の果物は一年のその時期にだけしか食べられませんが
だからこそ美味しいものを食べて季節を楽しみたいなと思います。
<< TRUCKのダイニングテーブル | ページトップ | さよなら、いろいろ小さいものたち >>